人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩解禁♪

今日、行ってきました大学病院へ。

ロデムの調子もとても良いので、もしかして胸水もなくなっているかもしれない
という期待を抱きつつ、久しぶりにルンルン♪(って古( ;^^)ヘ
な高速道路運転♪


ロデムは大の病院嫌い(><*)

どこの病院へ行っても、駐車場で車から降りると匂いで分かるらしく
病院のドアの前へ行くと車に戻ろうとするし、前足を踏んばって中に入ろうとしなかった。

それなのに、不思議なことに・・・この大学病院は、動揺しながらもあまり入りたくはないのだけど、という気持ちとは裏腹に勝手に体が進んでいってしまう・・・・
という感じに待合室に向かうロデムなのであった(笑

習慣で・・・みたいな・・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ。


毎日通院していたロデムは大学病院の常連客?(爆)で
研修生の若いお兄さんやお姉さんに「ロデム~久しぶりだったね~~!」と声をかけて貰い
まんざらでもない表情U(^(ェ)^)U

体重: 15.85キロ
体温: 38.7℃

白血球も赤血球も標準の範囲内♪

問題の胸水も無くなっていました(*T▽T*)喜♪お散歩解禁♪_e0045421_20201544.jpgお散歩解禁♪_e0045421_20214359.jpg



携帯で撮ったので見づらいけど・・・ロデムの胸のレントゲンでつ。

ロデムの肺は膨らんでいる部分も無気肺だったり、萎んでいる所に心臓が移動していたりと
普通の状態ではないのですが、むしろぴったりと周りにくっついていて、そのせいか
空いている筈の穴がふさがっていて、肺から空気の漏れもありませんでした。

お散歩も少しづつ、していって良いとのコト♪

心の中では万歳三唱♪♪♪\(ToT)/

「今日は散歩に行くの面倒だなぁ~」なんて、ロデムの病気が発覚する前は思っていた日もあったくせに、
お散歩に連れていける事をこんなに嬉しく感じたのは、初めてかもしれない。

今まで一日3回だったお薬も、今回から2回になったのも嬉しい事のひとつでした。

朝 7時~8時
昼 3時~4時
夜 11時

の三回は、排尿後、食事をさせてから薬を飲ませなければならなかったので
特に夜の11時は正直言って、起きているのが辛かった日もありました。
始めの頃は抱いて外まで連れていき、抱いて家に入っての繰り返しだったので
腰が痛くなってしまったりもしました。

それよりも困ったことは、ロデムだけ食事をさせると
ティアラが「ど~せ、アタイなんかどう~でもいいんでしょ(-_-;)」と言っているかの様な
ジト~~~っとした視線で私を見るので、ティアラにも少しあげているうちに。。。

ロデムの体重増加と同じ平行線で、ティアラの体重もどんどん増えていってしまったのでした(ノ_-;)

今日からは、いつも通りの食事の時間でホッとしています(笑

お散歩解禁♪_e0045421_20585343.jpg

柵の間から鼻を出してアピール!
by tiara_rhodem | 2006-08-30 21:05 | ワンコ


<< わんわんカロリー クラブ仙台有志の皆様へ >>