カテゴリ:ワンコ( 10 )

お気に入り

こうやって見ると、足 長ーーーーーっ。
e0045421_23392691.jpg

ロデム お気に入りのおもちゃ↑鳴り物(ピュッピュッー!!と凄い鳴らす)
色違い(黄色い)のもあるんだけど、日によってどっちかがお気に入りに(笑
で・・ロデムが気に入った方をティアラが狙ってる・・・みたいな感じ。

ロデムはティアラに取られない様に、ガード。
(ロデムが優勢~☆)

e0045421_23495455.jpg
足がいっぱい!の不思議写真
e0045421_23521013.jpg

タオル女のティアラ↑

そしてチャミラーなのだっ!


気づいてみれば、この週末で2007年になってもう2週間がたとうとしている(早っ

今年はゆっくり、まったり一年を過ごしたいなぁ~。
そう思っても、きっとあっという間にまた一年が過ぎていっちゃうんだけどね。。。
[PR]
by tiara_rhodem | 2007-01-12 00:00 | ワンコ

犬年も終わっちゃうねぇ~。

今年は「戌年」ということで、メディアにも色々とりあげられた年でしたねぇ~。

ところで、話しは飛びますが・・・

みなさんのところのワンコって、顔洗います??
ネコが手をなめながら、顔をこする 動作なんですけど。

アレって猫特有の動きと思いきや
うちのティアラさん・・・まったく同じシグサをするんですよ~~(かわいい^^)

ティアラって耳も立ってて猫っぽい♡

犬より猫のことが大好きなの。

たいがいのところの猫は あまり犬の事が好きぢゃない様でつ(犬と一緒に暮らしている猫でも)

が、モダ家にいるトラ猫の「アトム」くんは、ワンコが沢山いても、ちっとも気にしない。

前に遊びに行ったとき、アトムくんのお尻の匂いを熱心にかいでおりました、ティアラ。

(*≧▼≦*)キャー 初体験!!
アトムくんにもう夢中なティアラでございました▼^エ^▼♡

e0045421_13135341.jpg

[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-28 00:00 | ワンコ

メリークリスマス

クリスマス 

ガーが手作りケーキをワンコズにプレゼント

e0045421_12401276.jpg

↑の写真は誕生日のときに撮ったものだけど

これと同じケーキを作りました(ガーが)
わんこ様のカップケーキにヨーグルトをかけ、いちごや果物をトッピング♪

良かったねぇ~~ワンコたちぃ~~~☆彡:’*。.:☆:’*:..

ティアラは周りのいちごから食べ
ロデムはパクッとケーキを豪快に食べ あっ という間に完食!

クリスマスプレゼントは
ティアラにはロープ(因みに100均で)
ロデムはピーピーボール(前に買ってあったもの)
をあげましたよ♪
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-26 00:00 | ワンコ

足裏毛カット

今年は去年に比べて、雪の量がだんぜん少ないですね~。
嬉しいケド、ワンコズの足裏がドロドロで困りますぅ~(TдT)

ちょっとでも拭きやすい様に、足裏の毛をカットしますた。
バリカンはイヤがるので、いつもははさみでチョキチョキ派だったけど
せっかく買ったんだしな~と、引き出しにしまっておいたバリカンを引っ張り出して
「ウィ~~~ン!!」と・・・

はさみを使うより断然綺麗に剃る事ができましたよd(⌒o⌒)b
トリマーさんになった気分でした☆彡:’*。.:☆:’*:..(笑

あとは年越す前に、ロデ尻毛をなんとかしなくては・・・・
思い切っておけつ、丸刈りにしちゃおっかな~~~~~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
e0045421_23203755.jpg

                              去年の12月19日撮影
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-17 00:00 | ワンコ

「ダ○ワ ハウス」

最近とても気に入っているCM こちら
■ジャック編 

くだらな過ぎて大好き(*^m^*)

因みにうちのワンコズ
「ダ○ワハウス!!」のコマンドでハウスに入りますたゞ( ̄∀ ̄)
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-17 00:00 | ワンコ

ワンダフル・ライフ

只今、読書中~
e0045421_22205539.jpg

●著者のいのちを見つめる目と深いおもいが、静かに心に沁みてくるエッセイ集です。
  ++++++++++++++++++++++++++++++++
日本って平和すぎて・・・

経済的にも物も豊かな国かもしれないケド。。。

心が貧しい様な気がする今日この頃デス(T∇T)


最近のニュースを見ていても
何か起こるとスベテ学校や教育委員会のせいにされてしまう・・・

家庭教育が基本であるべきハズ・・・だと私は思う。。。

しつけは学校に委ねる他人任せの育児・・・

そういう親が自分の子供が「いじめ」をしていても「いけない事」だと諭さず
自分の子供は悪くないと、かばっていたりするんだよね・・・

これじゃ「イジメ」は無くならないワケだよ。。。
  ++++++++++++++++++++++++++++++++
e0045421_22422061.jpg


Wonderful Life

            この本はまさに私のバイブル・・・

                       心が洗われていく・・・・そんな本と出会えました♪
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-27 00:00 | ワンコ

さよなら、 ぶったん

一番辛いのは家族である、モダブル父・母なのだから

勇気づけなきゃいけない立場の私がいつまでもメソメソしてちゃイカン!!と思い

ブログを綴ることにしました。


ぶったんはうちのロデムより年下。
まだ3歳のお誕生日を迎えていなかった。。。。。




「グレーコリー症」という病におかされ、小さいときから、病気と闘ってきた。

ぶったんと胴胎の『ルアナちゃん』も同じ病気にかかっている。
ルアナちゃんのHPはこちら



若くしてこの世を去っていってしまわなければいけないワン達。

病気のせいで、ワンも家族も随分と辛い思いをしいられる・・・
それは・・・ロデムも含めての事。


無知なブリーディング・・・・



悲しみを通り越して、怒りすら感じてしまう・・・・



あぁ どうか・・・もうこれ以上・・・
 辛い体を持つワンコや悲しい気持ちを背負う人々が

増えていきません様に・・・・。





ぶったん、今までありがとね。
ぶったんの癒しパワーは最高だったよ☆

ファイナルで、いっぱいナデナデさせて貰っていただけに
虹の橋を渡っていってしまうなんて、信じられなかったし信じたくなかったケド

きっと、ファイナルが終わるまで待っていてくれたんだね・・・

親孝行な ぶったん。。。

今ころは、むこうで「ずー」さん達と元気いっぱい駆け回っているのかな?
もう痛い思いをしなくて済むんだもんね。。。


ぶったんが・・・心おきなく、お空に登っていけます様に
テムまもメソメソはもう おしまいにするね・・・。


ぶったん、さようなら・・・。



そして今まで、ありがとう。
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-15 00:00 | ワンコ

お別れ

11月11日(土)未明 お友達ワンの『BLUE』がこの世を去っていってしまいました。

あまりに突然のことに、ショックからまだ立ちなおっていません。。。

11日 お別れを言いに、ぶったんのおうちに弔問に伺いました。

安らかな顔をしていました・・・今にも起き上がってきそうな位に・・・。




ごめんなさい・・・気持ちの整理がつくまで、もうちょっと時間を下さい。。。。

e0045421_17594451.jpg

[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-14 00:00 | ワンコ

新入り

テム家にダックスの男の子↓新入りだよっ!
e0045421_20511387.jpg









ってのは嘘で・・・




実は今日、ロデムの大学病院の診察日でした。

帰りの高速代をけちり(^_^;)

一般道を3時間かけて帰って来る途中~。

あと、家まで10分位のところで

ミニチュアダックスがノーリードで歩いているのを発見(◎o◎;)
車を止めて近づいていったら、ダッシュで道を横切っていったよ~~~Σ( ̄Д ̄|||

そこは二車線の道路・・・
丁度その時、車が走ってて  急ブレーキ (激汗

そのままほっとけなくって・・・
道を渡って探していたら、「うっほ~い♪」って感じに歩いてた。

おっかけたら走っていって、車にひかれたら大変だと思って
「おいで~♪」って声をかけたら一目散にやってきて・・・

抱っこした時 噛まれたら痛いな~
って一瞬思ったけど、車に引かれるより噛まれた方がましだと思って抱っこしたら、
口の周りを結構激しくペロペロされたよ(笑

家に連れて帰って来て、怪我してないかとかチェック

毛も汚れてないし、爪も伸びてない
首輪・・・なし
男の子 未虚勢

人にも犬にも友好的♪

物怖じする事なく、うちのワンコズとも仲良くやってまふ。

「待て」とか「お座り」とかは知らないみたい・・・

区内の保健所に電話して、探している人がいたら連絡を貰うことに・・・。

飼い主さん、心配してるだろうなぁ~~。

もし家のワンコズがいなくなったら、『ちまなこ』になって探すなぁ~(><*)

早く、お家に帰れるといいね☆ダック シュちゃん
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-09-14 21:35 | ワンコ

お散歩解禁♪

今日、行ってきました大学病院へ。

ロデムの調子もとても良いので、もしかして胸水もなくなっているかもしれない
という期待を抱きつつ、久しぶりにルンルン♪(って古( ;^^)ヘ
な高速道路運転♪


ロデムは大の病院嫌い(><*)

どこの病院へ行っても、駐車場で車から降りると匂いで分かるらしく
病院のドアの前へ行くと車に戻ろうとするし、前足を踏んばって中に入ろうとしなかった。

それなのに、不思議なことに・・・この大学病院は、動揺しながらもあまり入りたくはないのだけど、という気持ちとは裏腹に勝手に体が進んでいってしまう・・・・
という感じに待合室に向かうロデムなのであった(笑

習慣で・・・みたいな・・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ。


毎日通院していたロデムは大学病院の常連客?(爆)で
研修生の若いお兄さんやお姉さんに「ロデム~久しぶりだったね~~!」と声をかけて貰い
まんざらでもない表情U(^(ェ)^)U

体重: 15.85キロ
体温: 38.7℃

白血球も赤血球も標準の範囲内♪

問題の胸水も無くなっていました(*T▽T*)喜♪e0045421_20201544.jpge0045421_20214359.jpg



携帯で撮ったので見づらいけど・・・ロデムの胸のレントゲンでつ。

ロデムの肺は膨らんでいる部分も無気肺だったり、萎んでいる所に心臓が移動していたりと
普通の状態ではないのですが、むしろぴったりと周りにくっついていて、そのせいか
空いている筈の穴がふさがっていて、肺から空気の漏れもありませんでした。

お散歩も少しづつ、していって良いとのコト♪

心の中では万歳三唱♪♪♪\(ToT)/

「今日は散歩に行くの面倒だなぁ~」なんて、ロデムの病気が発覚する前は思っていた日もあったくせに、
お散歩に連れていける事をこんなに嬉しく感じたのは、初めてかもしれない。

今まで一日3回だったお薬も、今回から2回になったのも嬉しい事のひとつでした。

朝 7時~8時
昼 3時~4時
夜 11時

の三回は、排尿後、食事をさせてから薬を飲ませなければならなかったので
特に夜の11時は正直言って、起きているのが辛かった日もありました。
始めの頃は抱いて外まで連れていき、抱いて家に入っての繰り返しだったので
腰が痛くなってしまったりもしました。

それよりも困ったことは、ロデムだけ食事をさせると
ティアラが「ど~せ、アタイなんかどう~でもいいんでしょ(-_-;)」と言っているかの様な
ジト~~~っとした視線で私を見るので、ティアラにも少しあげているうちに。。。

ロデムの体重増加と同じ平行線で、ティアラの体重もどんどん増えていってしまったのでした(ノ_-;)

今日からは、いつも通りの食事の時間でホッとしています(笑

e0045421_20585343.jpg

柵の間から鼻を出してアピール!
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-08-30 21:05 | ワンコ