カテゴリ:ティアラとロデム( 5 )

ボーダーズの最近の楽しみ♪

e0045421_020444.jpg


ミントのスポ少の夜間練習の送り迎えに同行するのが楽しみらしーー♪

フリーにするのは危ないのは分かっているのだけど

窓から外を眺めてドライブするのが、楽しそーなのら。
e0045421_0225337.jpg

おかげで車は毛だらけ・・・( ̄▽ ̄;)

窓は鼻水&よだれ 太陽の光で乱反射してバックするとき非常に見づらいし・・・ゞ( ̄∀ ̄)
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-27 00:00 | ティアラとロデム

壊したもの

テレビに人が走ったりする姿を見ただけでも大興奮のティアラε=ε=▼^エ^▼

ティアラにはテレビという概念はなくって
窓があって外で人が走っていると思っている模様~。
だから、テレビを見たり、窓の外を見たり かなり忙しいっす。
e0045421_10291368.jpg

左からチェリン・セレブ・ロデム・アンジュ・ノエル・こてつ・こはく・モダン
                                    (撮影:ノンパパ)

興奮してテレビに突進=ε=ε=ε=するので、主電源を切られてしまうことも良くあります(^_^;)

テレビ本体にある 音量やチャンネルを変える事ができるカパッと開けるところ(空けっぱなしにしていたら)
ティアラの突進のエジキになってボキッと壊れてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)
e0045421_1038042.jpg


ロデムが小さい時
物を壊すという様なことはまずなかったんだけど
部屋の中でケージに入れていたら
壁紙(クロス)食べていてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ、舌 長いんだよ~~~~~(T▽T)
e0045421_20175768.jpg

[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-22 00:00 | ティアラとロデム

イビキ&ネゴト

うちのわんこず・・・イビキをかいたり、寝言を言ったりします。

夢を見て、走っているシグサをしたりします。
初めて見たときは、痙攣しているのかとビックリしました(◎o◎;)
目も白黒してて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ティアラは悲しい夢を見ているのか「ヒン・ヒン」泣くときがあります(T▽T)
e0045421_22354712.jpg

                                 今日撮影@携帯にて

「僕の生きる道」を見ながらブログを書いていたら
何故か棒読み口調に・・・・
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-19 00:00 | ティアラとロデム

ロデム・・・その後。

9月28日はロデムの大学病院の診察日でした。
e0045421_20294545.jpg

今回はテムPも一緒なので、気分的にとても楽です♪
今までは一人で二匹を連れてきていたので・・・

実はティアラが軽い膀胱炎になってしまったので(おしっこの回数が増えた)
ティアラも詳しく調べてもらっていたのです。

まず、ロデムの診察の結果から・・

血液検査も異常なし・・・という事で、最近までは2週間に一度の診察でしたが
次は2・3ヶ月後に検査をして、異常がなければ治療は終了になりました♪
(あとは半年後に経過を見るために行く事になるかもしれませんが・・)

ロデムが手術してからのこの2ヶ月間・・・
すがる様な思いで通った大学病院。。。
良くなって、治療が終了するなんて夢の様です。

ロデム 良く頑張ったね!

そして・・・応援してくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



ティアラは小さい頃、興奮するとつい・・・おしっこを漏らしてしまう・・・いわゆる「嬉ション」したりする事がありました。
成犬になってからは、ほとんどしなくなりましたが・・・

膀胱炎になりやすいのは体の構造上、♀に多いらしいです。
嬉ションする様なコは、膀胱炎になりやすいかもしれないので、
おしっこの回数が増えたり、漏らしてしまう様な事があったら、早めに病院へ連れていってあげた方がいいかもしれません。

幸いティアラはとても軽かったので、抗生剤を処方してもらい、2週後に尿検査をする事になり
菌がなくなっていれば、終了という事になりました。

ティアラが診察中
ロデムを連れて、キャンパスをお散歩。
羊さんと遭遇~

e0045421_2055559.jpg
「おめ~どっから来たんだ?」
e0045421_2059522.jpg

                                      キスしちゃったよ~~!!e0045421_21194.jpg




という訳で・・・
ロデムはとても元気です。

肺の穴がふさがっているので、呼吸するのがラクなのでしょう。
前にも増して元気になりましたU(^(ェ)^)U♪
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-09-30 21:09 | ティアラとロデム

最近のテム家

ここ数日・・・めっきり涼しくなって、お散歩日和♪

子供達を学校へ送り出した後は、ティアラとロデムとお散歩タイム。

ロデムは「もう~僕、待ちきれないよ~~!!」と
ドアの前でソワソワ、バタバタ(∇≦d)(b≧∇)

ティアラはちゃんとお座りして、リードを付けるのを待っている▼^エ^▼

この時間帯にお散歩している他のワンコはほとんどいないので
最近は2匹一緒に、のんびりと歩いておりまふ。

前までは、きちんと脇に付けて歩いてたんだけど
脚側は服従の練習や大会の時だけで、普段の散歩はリードを引っ張らなければ
前を歩いてもヨシとしました。

帰ってきたら、朝ゴハン・・・・そして お昼ね。
e0045421_12252861.jpg

玄関のタイルが気持ちい~らし~~♪
いい感じの日差しと、眠気を誘う風が心地良いんだね~~(*^-^*)

ガーが学校から帰ってくるまではこの状態(笑

ランドセルに付けてあるお守りに小さな鈴が付いているので
帰って来たのが遠くからでも分かるらしく・・ロデムが遠吠えU(^(ェ)^)U
「ウォ~~ン」って・・・ゞ( ̄∀ ̄)

最近は夕方から朝までは部屋でフリーにしています。

私がソファに寝転がると・・・
e0045421_1240021.jpg

ロデムも無理くり(むりやり)入ってくるので、腕枕をしてあげます。(しあわせ~~♪)

ティアラはテーブルの下で横向きになって、のんびり~~♪

例えば、どこか遠くに旅行に行ったり・・・
例えば、大会なんかに参加したり・・・

そういう事をしなくったって、

家でのんびり。。

ガーやミントやテムPが帰って来るのが嬉しかったり。

おもちゃを使って遊んだり、かくれんぼして遊んだり。

おやつを食べて、嬉しかったり。

コマンドに従ったり。。。


そんな普通な日常が、しあわせなのかも。
家族と一緒にいられるって事が。。。。
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-09-06 13:00 | ティアラとロデム