カテゴリ:フリ大会( 9 )

ドラマラス

フリ大会終わっての楽しみのひとつ・・・

サイトにUPされる大会シャシン~。
素敵おさしん ククリパパ・しんちゃん ありがとね~~(*^-^*)ノ
余すことなく、まるっと保存させて頂きまひた♪@テム家分。

あの日の出来事が蘇ってくるよぉ~~~~♪
ユースの入場シーン
みんないい表情してるの、これが。
東北ⅠもⅡも宮城も・・・
東北勢~わき、あいあい♡で、みんなニコニコな開会式の入場でのひとコマ。
見ているだけで幸せな気持ちになれる写真でした♪

ペアの部門では、モダ父をモダ母がおんぶしての入場~も盛り上がったなぁ~(笑
モカ父さん&モカ母さんの二人三脚も、素敵でした☆

私のユースでの本番の写真もにニコニコしてて♪
ガーの子供大会の写真も楽しそーな顔をしていました♪
e0045421_1433781.jpg
撮影:ククリパパ

ティアラだけは笑ってないケドね(笑
「あたちはマジなの~~~!」な真剣な顔してマス。


楽しい開会式あり。。。


ジーーンと胸にしみるシチュエーションだったシニア大会あり。。。

シニアにノミネートされていたワンコが病気で亡くなってしまいました。
本当はあの場所に参加するハズだったワン@ディジー
ディジーのために、飼い主さんがファイナルのコートに立って
ディスクを投げてあげるという、シチュエーション。。。
目頭が熱くなりました。。。

MIKIパパさんのシニア大会でのプレイも、私的に一番ジーンときました。
ディスクはじいちゃったんだけど、「おいで~」って呼び戻しするMIKIパパさんの顔がね。。。
とってもいいの・・・優しくって・・・
ずっと、ずっと一緒にチームでやってきた歴史というか・・・
バーディー、お前の事が大好きだよ。。。って言ってる様なプレイだったんだ(涙

ほんとに今回のファイナルはお天気にも恵まれ、フリ大会日和で
沢山のドラマチックな展開が繰り広げられたのでした。


同ポイントでの決勝の戦い。
EXで負け、スタートラインに泣き崩れていた人。
それだけ真剣に競技に取り組んでいたんだなと思うと、胸が締め付けられました。

わずか1P差での優勝と準優勝。

ワンの足がラインを踏むか踏まないかの、ほんの数センチの戦いでした。

鳥肌が立つ様なプレイ・・・
プレッシャーを跳ね除け、精神力で戦っている様に感じたグラチャン。

どれもこれも、遠い日の様に感じています。
e0045421_14361895.jpg
撮影:しんちゃん

ファイナル参加を諦めていた私だっただけに、今回の参加はより感慨深いものがありました。

ヘボスローな自分がイヤで・・・何度もやめてしまおうと思ったケド、続けてきて良かった。。。

ロデムと一緒にテム家全員が行くことが出来た。
それだけで、もう充分に満足デス♪
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-17 00:00 | フリ大会

J-FINAL なまり全開バリバリっ!

J-FINAL 
全国から集まってくるトッププレイヤーなお人たち。
あちらこちらで、関西弁やら大阪弁・・・都会的なイントネーションな会話が溢れておりました。

いちおーテムま♪も自分では通じる程度にフツーに会話できる(と自分では思っている)
んだけど、今回 東北勢から沢山参加していたので
方言 気にせず なまり全開で会話してたよ。

例えば・・・「んだ!」

なんて、何回言ったべ?

「んだ」の意味は「う!そうね」だと思う たぶん。
東北は寒いのでなるべく口を開けない様にことばが短くなっている事が多い。

「んだ」なんてフツーに日常でよく喋ることばだし^_^;
そうだ!そうだ!風に 連呼して「んだ!んだ!!」なんてかなりフツーに喋ってるよ(笑
e0045421_144495.gif

そーいえば、テム家と同じ苗字の西の方が、子供大会に参加していて
偶然にも会話する事ができた☆
その方も大阪弁っぽいイントネーションだったなぁ~~。

その子はとても上手だったので「普段練習してるんですか~?」って聞いたら
ぜんぜんしてないんですよ~!
って言うからビックリしてたら、向こうは毎週の様に大会があるって言ってたよ。

ガーは今期 6大会しか出てないと言ったら、目をまんまるにしてビックリしてました。
e0045421_14121988.gif

ガー子供大会の2R目・・・強い向かい風で

テムま♪今年も大きな声で「たででぇ~~!」
と叫んで参りましたm(_ _)m

力入ると余計に、つい濁点 強調してしゃべっちゃうんだよねぇ~~~~(>▽<)
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-16 00:00 | フリ大会

J-FINAL 2006

気が付いてみれば、ファイナルからもう一週間が経過(早いなぁ~)
なのに、わたしのブログったら、まだファイナル一日目しかレポしてないぢゃん(汗

今日はピッチを上げて、ず・ず・ずぃ~~っとUPしますわよ。

まず、一日目のユースオープン団体戦の模様から。

結果から言いますと、4位でございました。

テムま♪のチームは北東北(青森・秋田・岩手)の混合チーム

青森ノエル・岩手のセレブ・青森のチェリンとうちのティアラのおなご(女)所帯
唯一ノンパパだけが男性のハーレム状態でつ(笑

ユースは
北海道・東北Ⅰ・東北Ⅱ・宮城・甲北信・新潟・群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川
静岡・愛知・岐阜・三重・滋賀・奈良・近畿・大阪・兵庫・中四国・四国・福岡・熊本・九州・沖縄
北は北海道~南は大分までの116人の参加でした。

そのほとんどが男性の中

東北Ⅰチームは4チーム中3チームがレディース戦士で、しかもセレブとチェリンはジャンプポイントが付かないんじゃなかったっけかなぁ~。
(ジャンプポイントとはジャンプキャッチするとそのポイントエリアでプラス1Pになります)
ソレを考えると、全国4位はスゴイ快挙(◎o◎) エライぞ自分!偉いゾ!東北Ⅰチーム(自画自賛)
e0045421_22571837.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++

二日目は、テム家 メインプレイヤーのガーの子供大会。

流石、日本トップレベルの子供たち。
はっきり言って、大人より凄い安定したスローでござる( ̄∀ ̄;)
去年 低学年で参加させて貰ったときとは格段違うレベルの高学年。
兵庫や熊本の子供とワンが凄いんだな・・・こりが。
ガーも一生懸命頑張ったんだけど、まったく歯が立たず撃沈(_ _;)…パタリ

2R目のラストスロー前、ガーが余裕ぶっこいて、おヨダを拭きはじめますた。
で落ち着いて投げたスローはナイスでティアラもキャッチ

だったけど

これがFF(フットフォルト)
締めくくりがフットフォルトかよ~~~~~~~~~~~(*T▽T*)

ガー決勝進出への夢は見事に崩れ去っていったのでした(((( ̄▽ ̄;)
e0045421_2391240.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++
3日目はジャパンファイナルの一番の目玉。
グランドチャンピオンシップ 日本一決定戦でござる。

公式レディースも公式オープンも全国ランキング上位ポイントの人しか出られない。
テムま♪が出ているユースオープンとは格段に違うレベルの種目でし。
なんつったって、ノミネートされるって事が凄い大変な事なのだ。
e0045421_23221921.jpg


今回のファイナル、凄く勉強になった事がいっぱいありました☆彡:’*。.:☆:’*:..


これからも、怪我なく楽しくラウンドしていこうね!ティアラ。
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-10 00:00 | フリ大会

ファイナル出発前(すでに寝不足)

一番知りたいのは、競技の内容とかポイントだと思いますが
順を追って書かせて下さいませ。



今年はファイナルの開催地を茨城水戸でやるというのは、結構早い段階で公表されましたが
ロデムの病気が見つかった時点で、私の中では競技に気持ちが向いてはいかなかった。
(そのとき、まだ4大会しか出ていなかったし)私のユース。

ミントの卓球も忙しい。
でも、すずも子供大会に出してあげたい・・・・欲張りなんだけど・・・
今年は4匹の母として葛藤した年でもありました。

ロデムの調子が落ち着き、8月の山形の大会に出ることにした。
とりあえず、5大会は出ておいて、上位5チームに入らなければ
ファイナル参加はきっぱり諦める心づもりでおりました。

ミントの卓球大会や学校行事やテムぱの仕事などなどがあり
山形大会以降 関東で行われるすべての大会には絶望的なまで参加できない状況にありました。

今年は大会に行かなかったのではなく、行けなかった後半戦でごじゃりました(T▽T)

めでたく、ユースオープンにノミネートされたものの・・・・

11月中旬に卓球の県大会を控えているのに、何日も練習を休ませてよいものかどうかも悩みましたが、ミントもファイナルを楽しみにしている様子だし
思い切って、家族総出で出かける運びとなりました\(^0^)/ やった~~~~♪

久しぶりの全員集合~~!!
タッタカタッタ♪タッタッタ~~♪タッタカタッタ♪タタタタタ~~~♪


ファイナル前はおでかけ出来るのがただただ嬉しくって(テムま♪一年ぶりの関東遠征なのだ)

遠足に行くまえ、興奮して眠れない子供の様な日々が何日か続いておりました(すでに寝不足)爆

e0045421_12422352.jpg

[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-08 00:00 | フリ大会

行ってきたよ♪

e0045421_10562860.jpg


一年間頑張った人が出られる お祭り@JFA ジャパンファイナル 2006 IN 茨城へ行ってきたよ♪



まず最初に。。。

グランドチャンピオンシップで見事 優勝に輝いた 黄色いセンセ・・・&ミニョン
本当におめでとうございましたm(_ _)m

そして、レディースチャンピオンシップ優勝のサーヤちゃん&スカリー
おめでとぉ~~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..(*^д^)ノ。・:*:・゚



あのハイレベルな中、決勝に残ったほとんどが西の方々で
東日本の皆の期待を一身に受けた関東出身のプレイヤーの重圧感は
並大抵な事ではなかったと思います。

そんな中での優勝☆本当におめでとうございました☆彡:’*。.:☆:’*:.

クラブ茨城のスタッフのみなさま お世話になりました。
お蔭様で楽しいファイナルを過ごす事が出来ました(*^▽^*)

東北勢のみなさん、お疲れさまでした。
ユースで決勝に残ったシオンパパさん、おめでとぉ~~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..(^д^)ノ。・:*:・゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2006年11月3日~5日の3日間
茨城県水戸市にて、JFA(ジャパン フリスビー アソシエーション)日本フリスビードック協会 主催のジャパンファイナルへ行って参りました。
お天気にも恵まれ最高のロケーションでしたよ(⌒o⌒)♪



ちょっとづつ、レポしていきますので お楽しみにね♪
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-11-07 00:00 | フリ大会

行方不明者約1名

ワンワン運動会の写真を焼き増しして頂きました。
ありがとうございました@ビアン家~♪
e0045421_19405965.jpg

この↑写真 ガー&ロデム チームの椅子とりゲームの時の写真です。

額に入れたものを写真に撮ったので、見えないですが
四角いマットの上にチョコンと座ってます・・・ロデム

これを見ると、涙がチョチョ切れて、じわゎ~~~んってなります。・゚゚・。・。。。
e0045421_20213019.jpg

秋の新作 ワンコベットで熟睡中のガー↑(^Д^;)

そそ・・・そういえば・・・・先日行ったJFA茨城大会、こども大会の出番前
ガーが行方不明になっていたらしい( ̄▽ ̄;)
あれ程、釘を刺しておいたのにぃ~~~(* ̄m ̄)
ご迷惑をおかけして、すびませんでしたっm(_ _)m

ガーが参加のこども大会はBコート
ガーはAコートのテントに遊びに行っていた模様です( ;^^)

詳しい内容は近くにいた まぁちゃんは見た!!「家政婦は見た風~」

子供大会が始まって、さぁ~次は、ガーちゃん!!
コートの周りには、応援人・カメラマン準備OK!
スタート位置には、ティアラも準備OK!!
なのに、投げ手が・・・い・な・いぃぃ~(汗)

慌てる、大人達。
でもでも、冷静にちゃんといつものプレーが出来ているガーちゃん(笑)
子供って、すごい!!と、とっても感心したよ(笑)
私だったら『あ~ぁ~あ゛゛゛~』と動揺しまくり、いつもにまして、右へ左へとなるでしょう~(爆)


まぁちゃん♡勝手に再現カキコ拝借しましたぁ~~~~~(*^▽^*)/
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-10-11 20:58 | フリ大会

続・・・速報

モダ母、逃げ切り~公式レディース優勝したそうです♪
お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

ウィニング・ランしたのかなぁ~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..

東北勢ではし~ちゃん&LYNXが3位入賞でし♬おめでとぉ~~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..

いちお~ガーディーの2R目ですが・・・(こども大会)

一投目・・・場外へ((( ̄▽ ̄;)
後はビビッて思いっきり投げられなくて、ふわふわスローでコツコツポイント稼いで終了。
(2R目、26P・・・合計54P)
みなみちゃん、準優勝おめでとうぅ~♪
同ポイントでしたが、ポイントエリアの差でガーが3位だったそうです。

優勝 松下テリュース(ウィペット)
準優勝 千葉JACK
3位 八幡Tiara

つくば参加のみなさん~お世話になりましたm(__)m
お疲れ様でした。
気をつけて帰ってきて下さいね~~~~~~ (^ー^* )/
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-10-09 15:57 | フリ大会

速報

この週末・・・
ミントは山形県長井市へ遠征~。

ガーディーはテムPとティアラと共に昨日 茨城つくばへ旅立っていきました。

昨日の公式オープンはルビ山さんが優勝☆したそうです。おめでとう~☆

今日の公式レディース1R目トップ(38P)のモダ母↓
e0045421_12103952.jpg

↑はブル~かな?

こども大会の方は・・・

【1R目】
トップは茨城の プチタンジュ&ハート君の31P
2番目は宮城のみなみちゃんとガーディーが同ポイントの28Pなんだけど
他のチームとそんなに差が開いている訳ではないので、誰でも入賞する可能性がある
って感じですね~。

ガーディーは高学年だけど
低学年の部ではジャパンファイナル上位10チームの枠をめぐって、熾烈な戦いが繰りひろげられているのかな?(行ってないから分からないけど・・・・)

子供と言えども、そこはほれ・・・・大会というからには戦いの場なわけで・・・
子供には子供の世界があったりしてて・・・・
睨まれたりとかしたりするらしいんですっけ(笑

ガーディーは、妙に大人びてたり現実的だったりする女なので
そういう事には動じない・・・

きっと私だったらブルってたろ~~な~~~(爆
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-10-09 12:40 | フリ大会

しんや小岩井

e0045421_146859.jpg

行ってきますた、小岩井@SINYA大会へ。↑の画像は去年のだけど・・・(*^m^*)へへ・・

感覚的に一年ぶり位に大会に行った様な気分だったよ。

ロデムが良くなってから、アジ・フリ参加は無理なものの、
復活して大会に連れて行く事が出来た最初の場所は、小岩井でした♪

会場で声をかけてくれたり、ロデムをなでなでしてくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
ロデムはとても嬉しそーに♪U^ェ^U  ペト~って背中をくっつけて甘えていました。

ブログやメールで応援してくれたお友達と再会。
元気なロデムの姿を見て、みんな瞳が『ウルウル~』って・・・
もう、いっぱい 心配かけちゃったんだなぁ~って改めて思いましたm(。≧Д≦。)m

「泣かないで、泣かないで、」って言ってたけど、自分が一番号泣しそ~だったのよ。。。。

家に帰ってきて、「ロデムぅ~~♪今日はいっぱいナデナデして貰って良かったねぇ~~♪
大好きなK山さんとも逢えたもんねぇ~~♪」って撫でていたら・・・
K山さんと逢って、大喜びしてたロデムの姿を思い出したら・・・
涙がポロポロこぼれて来てしまった・・・
e0045421_14301192.gif


午前中にミントをスポ少の練習場所に送っていき、それから小岩井へGO!
ガーディーがレディースに出ることにしたので、私はロングディスタンスに初のエントリー。

テムPと話しあった結果、JFAの公式コートの5.6ポイントエリア(30m~37.5m)に3本きっちり投げる様に目標を立てますた。(3本ってのは、ロングディスタンスって3本勝負なので)
出来れば、続けて3投したかったんだけど、いちお~ロングディスタンスなので一投・一投・・・丁寧に投げてみました。

右タレ・左タレなく真っ直ぐに・・・同じ高さ&同じ軌道&同じポイントエリアへスロー
ティアラも3本、オールキャッチしてくれたので、自分的にかなり満足っすp(^v^)q

それに~いっぱい投げ練できたしぃ~~♪
久しぶりに、沢山投げれて嬉しかったなりぃ~~~~♪♪♪
ほんとはもっと投げてたかったんだけど、私しか投げてる人いなくなっててσ(^_^;)
途中で〆た(笑

この日は黒ラブのラスターと初ラウンド出来た記念の日でもあったのですよ♪
その話しは後日また・・・・。
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-10-02 14:03 | フリ大会