カテゴリ:ミントの卓球( 3 )

宮城へ遠征

今日は宮城へ遠征ですた@卓球大会

個人戦、一回戦は勝ってくれろ~という願い虚しく、まやもや一回戦敗退っ 
                                            _l ̄l○ ガク~~ン

相手は、なんでか第一シード

なんでだよ~~~~(号泣

なんかいっつも、そんなんばっかりなんだよね~~~(T▽T)
当たりがいい?ってゆーか
(宝くじ買ったら当たるかもね~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

で・・・最後まで見て来なかったけど・・・
ミントが1回戦で当たった相手は、準決勝までは勝ち進んでいった模様でし。
あはは~(涙

今年は最初っから強豪と試合なパターンだったけど、来年は、もうちょっと試合数が増える様な組み合わせになるといいな・・・(切望)
e0045421_20384676.jpg

昨日は冬至
かぼちゃを食べて、お風呂に「ゆず」を浮かべてみました。
毎年やっているワケではないんだけど、なんとなく・・・「風邪ひきませんよーに☆」っておまじないのつもりで。。。。
匂いもいいし、体もポカポカしてた気がしゅるよ。
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-23 00:00 | ミントの卓球

スリッパ卓球

スリッパ卓球なるものがあるらし~~~wwwww
e0045421_13253037.jpg


しかも、発祥は東北山形県・河北町☆
毎年『世界スリッパ卓球大会』なるものが開催されているんだって
記事は9月13日のフモフモコラムへどうぞ
スリッパ卓球の動画はこちら
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-12-20 00:00 | ミントの卓球

新人戦

今日は、ミントの卓球 新人戦でごじゃりました。

ミントはスポ少での女子の部 ランキングは最下位なのだけど
サーブがいいという事で、今回 団体戦の部 ダブルスに大抜擢。

団体戦はシングルで4人 ダブルス二人の5組で構成。
先に3勝した方が勝ちになる。

予選リーグを1位で抜け、決勝トーナメントへ進出した。
準決勝をどうにか勝つことができ 決勝戦へ駒を進めた。

卓球のルールは3セット先取した方が勝ちになる。
ミント&し~ちゃんのダブルスは、2セットを取られ、3セットと4セットめをどうにか取り
ファイナルセットまでもつれ込んだ。

気がついてみれば、シングルスは2対2の引き分けで終了。

ダブルスが勝つか負けるかで、優勝するか準優勝かが決まる。

セットカウント2対2の崖っぷち。

し~ちゃんが打った球を相手選手がレシーブ
ミントの頭の上をボヨヨ~ンと飛んできた(息をのんだ瞬間っ!)

と・・・ミント ここで何を思ったか・・・ハエ叩きをするかのごとく
ラケットを振り下ろした(大盛り上がりだったよ~違った意味で((( ̄▽ ̄;)
それが卓球台に収まり、ナイス?レシーブに(大笑

など、見せ場を作りゞ( ̄∀ ̄)オイオイ まさかの優勝でごじゃりました☆


ミントが頑張っている姿を見て

私も頑張らないとな~~~って思いました。

勇気を貰えた様な、そんな試合でした。
e0045421_2322461.jpg

ここで登場↑アトムママさん(のTシャツ)
[PR]
by tiara_rhodem | 2006-09-16 23:10 | ミントの卓球