足裏毛カット

今年は去年に比べて、雪の量がだんぜん少ないですね~。
嬉しいケド、ワンコズの足裏がドロドロで困りますぅ~(TдT)

ちょっとでも拭きやすい様に、足裏の毛をカットしますた。
バリカンはイヤがるので、いつもははさみでチョキチョキ派だったけど
せっかく買ったんだしな~と、引き出しにしまっておいたバリカンを引っ張り出して
「ウィ~~~ン!!」と・・・

はさみを使うより断然綺麗に剃る事ができましたよd(⌒o⌒)b
トリマーさんになった気分でした☆彡:’*。.:☆:’*:..(笑

あとは年越す前に、ロデ尻毛をなんとかしなくては・・・・
思い切っておけつ、丸刈りにしちゃおっかな~~~~~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
e0045421_23203755.jpg

                              去年の12月19日撮影
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-12-17 00:00 | ワンコ

「ダ○ワ ハウス」

最近とても気に入っているCM こちら
■ジャック編 

くだらな過ぎて大好き(*^m^*)

因みにうちのワンコズ
「ダ○ワハウス!!」のコマンドでハウスに入りますたゞ( ̄∀ ̄)
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-12-17 00:00 | ワンコ

♪嬉しいお知らせ♪

ディスクをやると息切れが酷かったロデム。
小さい時 肺炎を患ったので、いつも心配をしていました。
なるべく無理をさせない様に様子を見ていたものの、良くなっていく気配はありません。
e0045421_1304351.jpg

e0045421_139748.jpg


本当は激しい運動はさせてはいけないのではないか・・・といつも不安を感じていました。

個人病院での血液・心電図・などの検査には問題はありませんでしたが
一度きちんと大きい病院で見て貰った方が良いのではないか?と常々思っていた矢先。

7月のJFA小岩井大会のとき、同じレッボーの子の訃報を聞き、大学病院で検査する事を決めました。

忘れもしない、7月24日 肺に穴が空いている事がわかり、空気を抜く処置をして頂きましたが
危篤に陥り、緊急手術をして頂くも、手の施しようがなく、そのまま胸を閉じるという事になりました。

ロデムの肺は、小さい時の肺炎が原因でボロボロになっていて、潰れて壊死している所があったり、腫れているところがあったりと、芳しくない状態だったそうです。

それでも、どうにか肺に空いていた穴はふさがり、術後、胸に溜まっていた腹水も洗浄してもらって、どうにか耐えしのいでいました。

感染症をとても心配しましたが、通院と飲み薬で どうにか乗り切り、今ではとても元気に毎日を過ごしております。

今年最後の診察に行ってきました。

血液検査にも問題なく、レントゲンでも症状は安定しているとの事でした♪
何も問題がなければ、一年以内に診察して経過を見ていく事になりました。


ロデム闘病の折り、皆様にはたくさんのコメントを頂き励まされました。

たくさんの応援のおかげでうれしい報告が出来たことに感謝いたします。

本当にありがとうございました。
e0045421_13322125.jpg

[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-12-14 00:00 | ロデムのこと

煙草をヤメルと太るというのは本当です!!

ヤバイです!ヤバイです!!相当ヤバイです!!

この身長にプラス4キロはっ(◎0◎;)!!

そういや、私 妊娠中~気持ち悪くて煙草が吸えなかった時も
全部で体重が20キロ増ですた(((( ̄▽ ̄;)
(今は5キロ以内に収めないといけないらしいが・・・)

子供は未熟児ギリギリセーフの「2562グラム」
ってコトはほとんど私の体の肉に・・・・・(((( ̄▽ ̄;)

あの時は、おっぱい&育児で序々にひからびてったけど・・・・
今は痩せそうなこと、な~んにもしてないもんね(><*)

ってコトで「シソ黒酢ダイエット」復活!!O(* ̄" ̄*)0
がんばろーーーーーっと。
e0045421_13443839.jpg

                                        撮影: しんちゃん
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-12-01 00:00

☆開幕戦☆

名前だけ見ると、なんかワクワクな大会(*≧▼≦*)キャ~☆彡
素敵イベントがあったり。
出店(食べ物関係~)など、あったり。。。。妄想中~~~☆彡:’*。.:☆:’*:

東北で開幕戦が行われるのは、今期が初めてだし。。。
なんか楽しげでつなぁ~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

ぬわ~んちゃってσ(^_^;)

シーズンはじめの一番最初の大会が開幕戦ってだけで、いつもの大会と何も変わっていないと思われる(ここで妄想~中断っ(~o~)

テム家は今週末日曜のみの参加でつ。
これが最後にオフ・シーズンの予定でいます。

土曜はミントの方の卓球大会(県内で)

週末はオフラインになりま~~~す(*^д^)ノ
e0045421_14153615.jpg

                                左がロデム☆右がシュウ太くん

同じ日付で違うお題で投稿してありますので↓時間があったら読んで下さいね♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-12-01 00:00

味レポなのに~、肝心の料理を撮っていなかった・・・わたしデス(-_-;)

先々月だったか ロデちゃん、病院の帰り・・・テムPと○○舎の「温麺」を久しぶりに食べますた~♪
私が温麺と初めて出会ったのは、かれこれ10年以上も前になるでしょうかね~。。
一度食べ、「とりこ」に。

今はヤ○トの「温麺」が一番好きかな♪


最近行った珍しいお店は「手打ちそば」のおみせ。
e0045421_14381888.jpg

e0045421_1438385.jpg

囲炉裏があったよ。
でもって、注文した「もりそば」写してないっ(_ _;)

テムま♪最近一番のお気に入りラーメン屋さんは
○年B組ってゆーお店のラーメン
e0045421_14425892.jpg

○年B組だけに、椅子がね~学校の椅子なのらよ~( ̄∇ ̄+)
コルクボードには↓学級通信が・・・
e0045421_1444617.jpg


って・・・( ̄∇ ̄*)ゞラーメンの画像も撮っていなかった・・・わたし・・・デス( ̄Д ̄|||
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-29 00:00 | 食べる

ディスク欲

元気です♪▼^エ^▼ ワンこ達
e0045421_15445416.jpg


ティアラは小さい時から動くものに反応するタイプだったので、ボールもディスクもあまり苦労せずに覚えた方だと思う。

ただ、「自己中~」なところがあったので、すぐコマンドに従う・・・従順なタイプではなかったんでし。
テムPの事はボスと認めていたので、さして問題はなかったんだけど(リードをテムPが持つと態度が変わるし(*ーー;*)
テムま♪とミントとガーの事は自分より下に見ていた模様でした(T▽T)

ティアラとフリスビーの大会に出始めたビギナー大会では
一投目投げてキャッチして戻ってくると、丁度スタートラインのところで止まって
ディスクを渡すまい!オーラ炸裂っ( ̄∀ ̄;)

ここで・・・
おっかけっこが始まる( ̄д ̄;)かなりの体力を消耗~~~(汗

当時のルールはライン内側まで入らなくてもポイントにはなっていたんだけど
ディスクを渡さなければ次は投げられない( ;^^)
追っかけてはいけない事なんて、知らなかった私は、必死でティアラを追っかけてたっけなぁ~~( ̄▽ ̄)。o0○

ある一定の間隔を保ちつつ、私の周りを回るいわゆる「クルクル病~!」ですた(^Д^;)

にもかかわらず、チャレンジに進級~ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ(←身の程知らず)

どうやってこのクルクル直したかというと「気合」でした(爆

ティアラは追っかけっこが楽しい様子♪

でも、きちんと私のところまで来て、ディスクを放すんだというオーラを出しつつ
「来いっ!」と半ば、声で嚇して矯正しましたv(*^-゚)v

当時の私の事、覚えている人 結構いらっしゃるでしょうね~~( ̄□ ̄;)
特にクラブ仙台の古株の方々・・・・(^Д^;)

泉パークでやった時なんて、私の声が山にコダマしてて
ライーズマンやってた、てっちゃんが耳ふさぎたい様な顔してたもの(大笑い

今となっちゃ、これも懐かしい思い出だなぁ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン^
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-29 00:00 | ティアラのこと

ラヂオの時間

JFAクラブ仙台にラジオ出演?の依頼があったそうなので。
勝手に宣伝おば。
こちら
左側にある担当番組の    →ラジオカー「ゆっこです」
                       をクリックしてね♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-29 00:00

ワンダフル・ライフ

只今、読書中~
e0045421_22205539.jpg

●著者のいのちを見つめる目と深いおもいが、静かに心に沁みてくるエッセイ集です。
  ++++++++++++++++++++++++++++++++
日本って平和すぎて・・・

経済的にも物も豊かな国かもしれないケド。。。

心が貧しい様な気がする今日この頃デス(T∇T)


最近のニュースを見ていても
何か起こるとスベテ学校や教育委員会のせいにされてしまう・・・

家庭教育が基本であるべきハズ・・・だと私は思う。。。

しつけは学校に委ねる他人任せの育児・・・

そういう親が自分の子供が「いじめ」をしていても「いけない事」だと諭さず
自分の子供は悪くないと、かばっていたりするんだよね・・・

これじゃ「イジメ」は無くならないワケだよ。。。
  ++++++++++++++++++++++++++++++++
e0045421_22422061.jpg


Wonderful Life

            この本はまさに私のバイブル・・・

                       心が洗われていく・・・・そんな本と出会えました♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-27 00:00 | ワンコ

あたま鍛え中!!

今日の散歩は市街地方面へ。

一時間位の散歩にするハズが、ドンドン歩いちゃってて、結局一時間超えコース。
寝貯め・食い貯め・散歩貯め 出来たらいーのに・・・
なんて今日もくだらない事考えているテムま♪ですが、みなさん いかがお過ごしですか?

最近、あたくし・・がむばっている事がありやんす。

なーんてね・・・
頑張ってるって言っても、一日一回はやってる位のものなんですけど・・・・(笑

ガーの任天堂DSを借りて、「やわらかあたま塾」とゆーゲームにイソシンデおります。
かたい頭をもみほぐす・・・
興味のある方はこちら

テムま♪そーとー頭が固くなっておりまして(汗
子供達にも「遅いよーー!」とバカにされておりまふ (_ _;)…パタリ

メンバー登録もありまして(塾生名簿)家族で楽しめますよ♪
ちなみにテム家は・・・

● ちち 初段
● いもうと 4段(今のところ、ガーが一番上)
● あね 初級(ほとんどやる時間ナッシング)
● はは 初段(停滞中~)
e0045421_13371271.jpg

モダ父&モダ母~
その後、元気にしているか気になって電話してみますた。
モダ家はネコ&ワンの大所帯、お仕事も忙しいらしいし
なんとか元気な声が聞けました。
おせっかいですケド、心配してくれている人もいるのではないかと思って
ちと、報告まで。

で・・・ですね~~。
この、JFAジャパンフィナル☆ペア大会で見事3位に輝いたこのお二人・・・
「やわらかあたま塾」でも、二人とも『名人』クラスだったのだーーーー!!

ディスクもゲームも名人なりね~~~♪(^_-)☆
何をやるにも、頭が柔らかくなくっちゃイケないって事ですね!

それは人生においてもだな~~って最近つくづく感じマス。
人間関係もしかり。

【人のフリ見て我がフリ直せ】だし。

傷つく事もあるけど、自分は傷つける側にはなりたくないな・・・ってね。。。
e0045421_13392614.jpg

信頼していた人だっただけに、ショックは計り知れないケド(大袈裟かもしれないけど・・・)
自分を立て直して、元気にやって行こうと思うъ(⌒ー⌒)ニッコリ

なんかアレっ?いつの間にか・・・内容が暗くなってしまってましたわね・・・・(⌒▽⌒;;;;;

上の写真見て思い出したけど
ファイナルの公式レディースで優勝したサーヤちゃんが貰ったトロフィーってのが
すご~~くデッカかったのよーーーーーーーーー!!
このトロフィとサーヤちゃんを囲んで写真を撮って貰ったんだけど
(確か、しーちゃんや靖ちゃんとかも一緒に・・・)
誰のカメラだったんだろ~~~~??
知っている人がいたら教えて下さいませ~m(_ _)m
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-24 00:00

のだめカンタービレ

今朝の散歩は、公園方面へ。

雨が降った後だったので、紅葉した落ち葉が濡れていた。。。
もう ほとんど散ってしまってたYO!残念っ。

大きなイチョウの木の下で写真撮りたかったなぅ~~。。。
e0045421_12435877.jpg

↑こりは10月末の公園

ロデちんとティアラを連れて、公園を歩いていたら後ろから自転車に乗った老人が
「2匹つれて大変だね~」と声をかけてきた。

テムま♪心の声(かよわい女が一人で2匹を連れていると、そー見えるのかしらん~♪)

で、その次に・・
「えさ代も大変だねぇ~~」と言って、自転車で走りさっていった・・・・。

テムま♪心の声(あたし、そんなにビンボーそ~に見えたのかしらん??)爆
まっ!たしかに、下半身はジャージに上半身は毛が付きまくりのフリース来てたけども・・( ̄▽ ̄;)
++++++++++++++++++++++++++++++++
最近の私の楽しみのTVは「のだめカンタービレ」
公式HPは target="_blank">こちら

「のだめ」って「野田恵」の略でつ。
のだめ役 女優の「上野樹里」ちゃんもいい味 出してて面白いの~(^◇^)♪

わたし的にスゴク癒されるドラマなのだ!!
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-21 00:00 | 結構ドラマ好き♪

県大&練習会&報告会

この週末
ハードなスケジュールだった私。

まず、土曜の県大会団体戦は、一回戦敗退だったじょ(T∇T)/~~~"".
ホント・・ちょっとした事で流れが変わってしまった。 _l ̄l○
ミント中学に入る点数が相手に入って、選手が講義したけどそのまま・・・
そっからリズムが狂いだし、相手サーブのミスでミント中に入る点数がまたまた入らず(T-T) 
結局ノーカウントに(-_-;)
点数をめくってた人ってのが相手中の子、結局は自分のチームに有利になる様な点数の付け方だっただけに、後味の悪い試合だったよー。

とても疲れた一日ですた(><*)

家に帰って後片付けや明日の準備で寝たのは一時過ぎてたかも?

日曜日はクラブ仙台のフリ練習会♪
頑張って、朝5時起き。
布団から出られなかったよ~寒いし。。。
でも、でも 大会より大好きな練習会♪
クラブ仙台の方々にはとてもお世話になったので
ロデちんの元気な姿も見て貰いたいしで
ガーとティアラとロデムとでスゴウに向かいまひた。

きちんとコートが出来ている場所での練習は、緊張感があって より楽しい♪
投げるのが嬉しくって楽しくって♪♪
ファイナル終わってからディスク触ってなかったもんね~。

ティアラも久しぶりだったのでヤル気満々っ=ε=ε=ε=ε=ε=▼^エ^▼

ハンディ付きトーナメントに出させて貰いまひた。

気づいてみれば、決勝コール☆

山ちゃんハルキ・てっちゃんLYNX・ヨコナンマンボやナイススローなクラブ仙台の方々
ウンギャ~~~!Jの決勝常連チームだよぉ~~~(((((( *≧∇)失禁しそーーーー!!
ファイナル出た時より緊張したよ~~~( ̄Д ̄|||

で、わたしの決勝~そりゃもうメタメタですた。゚(゚ノ∀`゚)゚。

その後の投げれんもしたかったけど。

県大会の報告会&送別会の時間に間に合わないので、お先に失礼しましたm(_ _)m

スタッフのみなさん、お世話になりましたm(_ _)m
テキパキとした運営でとても気持ちよくプレーが出来ました。
ありがとうございました。

ロデちん、モチャモチャしてくれた皆 ありがとでした☆彡
久しぶりに会えて嬉しかったじょ~~~~♪(*^-^*)ノ
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-20 00:00

ドラマラス

フリ大会終わっての楽しみのひとつ・・・

サイトにUPされる大会シャシン~。
素敵おさしん ククリパパ・しんちゃん ありがとね~~(*^-^*)ノ
余すことなく、まるっと保存させて頂きまひた♪@テム家分。

あの日の出来事が蘇ってくるよぉ~~~~♪
ユースの入場シーン
みんないい表情してるの、これが。
東北ⅠもⅡも宮城も・・・
東北勢~わき、あいあい♡で、みんなニコニコな開会式の入場でのひとコマ。
見ているだけで幸せな気持ちになれる写真でした♪

ペアの部門では、モダ父をモダ母がおんぶしての入場~も盛り上がったなぁ~(笑
モカ父さん&モカ母さんの二人三脚も、素敵でした☆

私のユースでの本番の写真もにニコニコしてて♪
ガーの子供大会の写真も楽しそーな顔をしていました♪
e0045421_1433781.jpg
撮影:ククリパパ

ティアラだけは笑ってないケドね(笑
「あたちはマジなの~~~!」な真剣な顔してマス。


楽しい開会式あり。。。


ジーーンと胸にしみるシチュエーションだったシニア大会あり。。。

シニアにノミネートされていたワンコが病気で亡くなってしまいました。
本当はあの場所に参加するハズだったワン@ディジー
ディジーのために、飼い主さんがファイナルのコートに立って
ディスクを投げてあげるという、シチュエーション。。。
目頭が熱くなりました。。。

MIKIパパさんのシニア大会でのプレイも、私的に一番ジーンときました。
ディスクはじいちゃったんだけど、「おいで~」って呼び戻しするMIKIパパさんの顔がね。。。
とってもいいの・・・優しくって・・・
ずっと、ずっと一緒にチームでやってきた歴史というか・・・
バーディー、お前の事が大好きだよ。。。って言ってる様なプレイだったんだ(涙

ほんとに今回のファイナルはお天気にも恵まれ、フリ大会日和で
沢山のドラマチックな展開が繰り広げられたのでした。


同ポイントでの決勝の戦い。
EXで負け、スタートラインに泣き崩れていた人。
それだけ真剣に競技に取り組んでいたんだなと思うと、胸が締め付けられました。

わずか1P差での優勝と準優勝。

ワンの足がラインを踏むか踏まないかの、ほんの数センチの戦いでした。

鳥肌が立つ様なプレイ・・・
プレッシャーを跳ね除け、精神力で戦っている様に感じたグラチャン。

どれもこれも、遠い日の様に感じています。
e0045421_14361895.jpg
撮影:しんちゃん

ファイナル参加を諦めていた私だっただけに、今回の参加はより感慨深いものがありました。

ヘボスローな自分がイヤで・・・何度もやめてしまおうと思ったケド、続けてきて良かった。。。

ロデムと一緒にテム家全員が行くことが出来た。
それだけで、もう充分に満足デス♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-17 00:00 | フリ大会

J-FINAL (食す編)

気づいてみれば・・・

ファイナルから早くも2週間がたとうとしている(焦っ
月日の経つのは、早いものよの~~~。

ぢつはファイナルレポ・・・まだ終わってなかったのらよ。

「食す」編と「なまり(方言」編が・・・

でも、もう2週間も経ってしまうと、だいぶ記憶もいい加減になってるんだけどね(笑



一日目、終了後の夜は
93さん家に連れていってもらって、茨城で有名なお店に食事に行ってきました♪
TV取材なんかも良く来るらしい。

そこの名物『ジャンボかき揚げ』がビックラ~~~なほど

でっ・でかいっ! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

e0045421_1318646.jpg
e0045421_13182865.jpg



そこのお店の魚介類がとても美味しかったー♪


三陸の海の幸が一番美味しいと思っていたワタスは軽くカルチャーショックに(笑

ほたての釜飯の中に入っていた「ほたて」が噛みごたえが超ありマス的で身がびっしり詰まっている弾力性にビックリしたーーーーー(@@)━━

噛めば噛むほど、味が出る・・・みたいな感じでつ。


蟹がまるっと入った味噌汁も激ウマ~♪
もう皆、おなかがパンパンに。

モダ父の腹は妊娠8ヶ月くらいだったなぁ~。
山ちゃんのお腹はチェックしなかったけど(って何のためにチェックするんじゃ!)

宿に戻り
ペア3位のプチ祝勝会☆

ぢつは意外にもみんなゲーム好きだった事が判明し、その話題で盛り上がったよ~!(o_ _)ノ彡☆バンバン
今は現役をしりぞいてるけどねo(^-'o)♪☆笑

93さんファミリー お世話になりました<(_ _)>
お陰様で楽しく過ごさせて貰ったファイナルでした~♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-16 00:00 | 食べる

J-FINAL なまり全開バリバリっ!

J-FINAL 
全国から集まってくるトッププレイヤーなお人たち。
あちらこちらで、関西弁やら大阪弁・・・都会的なイントネーションな会話が溢れておりました。

いちおーテムま♪も自分では通じる程度にフツーに会話できる(と自分では思っている)
んだけど、今回 東北勢から沢山参加していたので
方言 気にせず なまり全開で会話してたよ。

例えば・・・「んだ!」

なんて、何回言ったべ?

「んだ」の意味は「う!そうね」だと思う たぶん。
東北は寒いのでなるべく口を開けない様にことばが短くなっている事が多い。

「んだ」なんてフツーに日常でよく喋ることばだし^_^;
そうだ!そうだ!風に 連呼して「んだ!んだ!!」なんてかなりフツーに喋ってるよ(笑
e0045421_144495.gif

そーいえば、テム家と同じ苗字の西の方が、子供大会に参加していて
偶然にも会話する事ができた☆
その方も大阪弁っぽいイントネーションだったなぁ~~。

その子はとても上手だったので「普段練習してるんですか~?」って聞いたら
ぜんぜんしてないんですよ~!
って言うからビックリしてたら、向こうは毎週の様に大会があるって言ってたよ。

ガーは今期 6大会しか出てないと言ったら、目をまんまるにしてビックリしてました。
e0045421_14121988.gif

ガー子供大会の2R目・・・強い向かい風で

テムま♪今年も大きな声で「たででぇ~~!」
と叫んで参りましたm(_ _)m

力入ると余計に、つい濁点 強調してしゃべっちゃうんだよねぇ~~~~(>▽<)
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-16 00:00 | フリ大会