さよなら、 ぶったん

一番辛いのは家族である、モダブル父・母なのだから

勇気づけなきゃいけない立場の私がいつまでもメソメソしてちゃイカン!!と思い

ブログを綴ることにしました。


ぶったんはうちのロデムより年下。
まだ3歳のお誕生日を迎えていなかった。。。。。




「グレーコリー症」という病におかされ、小さいときから、病気と闘ってきた。

ぶったんと胴胎の『ルアナちゃん』も同じ病気にかかっている。
ルアナちゃんのHPはこちら



若くしてこの世を去っていってしまわなければいけないワン達。

病気のせいで、ワンも家族も随分と辛い思いをしいられる・・・
それは・・・ロデムも含めての事。


無知なブリーディング・・・・



悲しみを通り越して、怒りすら感じてしまう・・・・



あぁ どうか・・・もうこれ以上・・・
 辛い体を持つワンコや悲しい気持ちを背負う人々が

増えていきません様に・・・・。





ぶったん、今までありがとね。
ぶったんの癒しパワーは最高だったよ☆

ファイナルで、いっぱいナデナデさせて貰っていただけに
虹の橋を渡っていってしまうなんて、信じられなかったし信じたくなかったケド

きっと、ファイナルが終わるまで待っていてくれたんだね・・・

親孝行な ぶったん。。。

今ころは、むこうで「ずー」さん達と元気いっぱい駆け回っているのかな?
もう痛い思いをしなくて済むんだもんね。。。


ぶったんが・・・心おきなく、お空に登っていけます様に
テムまもメソメソはもう おしまいにするね・・・。


ぶったん、さようなら・・・。



そして今まで、ありがとう。
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-15 00:00 | ワンコ

お別れ

11月11日(土)未明 お友達ワンの『BLUE』がこの世を去っていってしまいました。

あまりに突然のことに、ショックからまだ立ちなおっていません。。。

11日 お別れを言いに、ぶったんのおうちに弔問に伺いました。

安らかな顔をしていました・・・今にも起き上がってきそうな位に・・・。




ごめんなさい・・・気持ちの整理がつくまで、もうちょっと時間を下さい。。。。

e0045421_17594451.jpg

[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-14 00:00 | ワンコ

J-FINAL 2006

気が付いてみれば、ファイナルからもう一週間が経過(早いなぁ~)
なのに、わたしのブログったら、まだファイナル一日目しかレポしてないぢゃん(汗

今日はピッチを上げて、ず・ず・ずぃ~~っとUPしますわよ。

まず、一日目のユースオープン団体戦の模様から。

結果から言いますと、4位でございました。

テムま♪のチームは北東北(青森・秋田・岩手)の混合チーム

青森ノエル・岩手のセレブ・青森のチェリンとうちのティアラのおなご(女)所帯
唯一ノンパパだけが男性のハーレム状態でつ(笑

ユースは
北海道・東北Ⅰ・東北Ⅱ・宮城・甲北信・新潟・群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川
静岡・愛知・岐阜・三重・滋賀・奈良・近畿・大阪・兵庫・中四国・四国・福岡・熊本・九州・沖縄
北は北海道~南は大分までの116人の参加でした。

そのほとんどが男性の中

東北Ⅰチームは4チーム中3チームがレディース戦士で、しかもセレブとチェリンはジャンプポイントが付かないんじゃなかったっけかなぁ~。
(ジャンプポイントとはジャンプキャッチするとそのポイントエリアでプラス1Pになります)
ソレを考えると、全国4位はスゴイ快挙(◎o◎) エライぞ自分!偉いゾ!東北Ⅰチーム(自画自賛)
e0045421_22571837.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++

二日目は、テム家 メインプレイヤーのガーの子供大会。

流石、日本トップレベルの子供たち。
はっきり言って、大人より凄い安定したスローでござる( ̄∀ ̄;)
去年 低学年で参加させて貰ったときとは格段違うレベルの高学年。
兵庫や熊本の子供とワンが凄いんだな・・・こりが。
ガーも一生懸命頑張ったんだけど、まったく歯が立たず撃沈(_ _;)…パタリ

2R目のラストスロー前、ガーが余裕ぶっこいて、おヨダを拭きはじめますた。
で落ち着いて投げたスローはナイスでティアラもキャッチ

だったけど

これがFF(フットフォルト)
締めくくりがフットフォルトかよ~~~~~~~~~~~(*T▽T*)

ガー決勝進出への夢は見事に崩れ去っていったのでした(((( ̄▽ ̄;)
e0045421_2391240.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++
3日目はジャパンファイナルの一番の目玉。
グランドチャンピオンシップ 日本一決定戦でござる。

公式レディースも公式オープンも全国ランキング上位ポイントの人しか出られない。
テムま♪が出ているユースオープンとは格段に違うレベルの種目でし。
なんつったって、ノミネートされるって事が凄い大変な事なのだ。
e0045421_23221921.jpg


今回のファイナル、凄く勉強になった事がいっぱいありました☆彡:’*。.:☆:’*:..


これからも、怪我なく楽しくラウンドしていこうね!ティアラ。
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-10 00:00 | フリ大会

ファイナル一日目

興奮して 寝たんだか、寝てないんだかな状態で、会場入り。

なんか体がフワフワするし、ちょっと微熱がある様な、ほらよく子供か興奮して熱を出しちゃう、あんな感じ( ;^^)ヘ
というよりも
お酒を飲んで酔っ払ってる様な状態でつ(寝不足で)笑
いつも朝は、テンション低いんだけど 睡眠不足で妙にハイテンションなわたし(( ̄▽ ̄;)

会場は陸上競技場の中にあって、芝生は 「こんなの踏んだこたねぇ~!」超一流な芝でござった。
歩いていると、フワフワと天に昇っていきそーに(かなり危ないっ)

e0045421_18493690.jpg

ぢつは一日目の写真はない。
撮ろうと思ったら、電池が切れて一枚も撮れなかったのら(T-T)グスン

立派な会場なので、ワンコは競技場の外にある指定トイレでおちっこ▼^エ^▼
e0045421_18535994.jpg

ロデム偉いゾ!!(親ばか)
e0045421_18544168.jpg


今日の種目はユースオープン(私の出番だよ)
ユースオープンは公式のオープンコートで中級者向のディスタンス競技。
今回東北のユースのブロック分けは、北東北(青森・秋田・岩手)が『東北Ⅰ』になりました。

同じ岩手のセレ母&セレブ・青森レッボーのノンパパ&ノエル・同じく青森のまなちゃんと黒ラブのチェリンちゃんがテムま♪と同じブロックです。

東北は競技人口自体が少ないので、「俺タチみな兄弟!!」ってな雰囲気で、みな仲良し。
今回 東北Ⅰブロックにノミネートされた仲間とも結構昔からの付き合いです。
ゆえに、気心が知れた間がらなので、選手入場はお手繋いでスキップ入場~~~~ (((((((^o^)♪+(^o^)♪+(^o^)♪+(^o^)♪
もう、楽しくってたまらんですたい♪
一人ひとり名前を呼ばれて入場~~メダルを首にかけてもらいました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

ほどよい緊張感の中、東北勢に応援してモラッての1Rめ・・・

私のプレーは地味プレー(笑
はっきり言って華がありましぇん♪(*^m^*)

の、せいか・・・後ろにいる応援隊の声があまりないのに競技中に気が付きまひた。
アレ?どうしたんだ??後ろの応援部隊・・・元気がないではないの?

と思いながらふと足元を見ると・・・
靴のヒモがビロロ~~ンとほどけておったΣ( ̄Д ̄|||
その後のラストスローも、なんとか転ばず済んで良かったよ~~~~v(^o^)
靴のヒモに引っかかって、ファイナルの晴れ舞台ですっ転んだら
伝説の女?武勇伝?になっちゃうもんねぇ~(T∇T)

みんな、靴の紐がほどけたのを心配して無口になったのかなぁ?
そこんとこ、ちょっと聞いてみたひ。
                                           明日へつづく
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-09 00:00

ファイナル出発前(すでに寝不足)

一番知りたいのは、競技の内容とかポイントだと思いますが
順を追って書かせて下さいませ。



今年はファイナルの開催地を茨城水戸でやるというのは、結構早い段階で公表されましたが
ロデムの病気が見つかった時点で、私の中では競技に気持ちが向いてはいかなかった。
(そのとき、まだ4大会しか出ていなかったし)私のユース。

ミントの卓球も忙しい。
でも、すずも子供大会に出してあげたい・・・・欲張りなんだけど・・・
今年は4匹の母として葛藤した年でもありました。

ロデムの調子が落ち着き、8月の山形の大会に出ることにした。
とりあえず、5大会は出ておいて、上位5チームに入らなければ
ファイナル参加はきっぱり諦める心づもりでおりました。

ミントの卓球大会や学校行事やテムぱの仕事などなどがあり
山形大会以降 関東で行われるすべての大会には絶望的なまで参加できない状況にありました。

今年は大会に行かなかったのではなく、行けなかった後半戦でごじゃりました(T▽T)

めでたく、ユースオープンにノミネートされたものの・・・・

11月中旬に卓球の県大会を控えているのに、何日も練習を休ませてよいものかどうかも悩みましたが、ミントもファイナルを楽しみにしている様子だし
思い切って、家族総出で出かける運びとなりました\(^0^)/ やった~~~~♪

久しぶりの全員集合~~!!
タッタカタッタ♪タッタッタ~~♪タッタカタッタ♪タタタタタ~~~♪


ファイナル前はおでかけ出来るのがただただ嬉しくって(テムま♪一年ぶりの関東遠征なのだ)

遠足に行くまえ、興奮して眠れない子供の様な日々が何日か続いておりました(すでに寝不足)爆

e0045421_12422352.jpg

[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-08 00:00 | フリ大会

行ってきたよ♪

e0045421_10562860.jpg


一年間頑張った人が出られる お祭り@JFA ジャパンファイナル 2006 IN 茨城へ行ってきたよ♪



まず最初に。。。

グランドチャンピオンシップで見事 優勝に輝いた 黄色いセンセ・・・&ミニョン
本当におめでとうございましたm(_ _)m

そして、レディースチャンピオンシップ優勝のサーヤちゃん&スカリー
おめでとぉ~~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..(*^д^)ノ。・:*:・゚



あのハイレベルな中、決勝に残ったほとんどが西の方々で
東日本の皆の期待を一身に受けた関東出身のプレイヤーの重圧感は
並大抵な事ではなかったと思います。

そんな中での優勝☆本当におめでとうございました☆彡:’*。.:☆:’*:.

クラブ茨城のスタッフのみなさま お世話になりました。
お蔭様で楽しいファイナルを過ごす事が出来ました(*^▽^*)

東北勢のみなさん、お疲れさまでした。
ユースで決勝に残ったシオンパパさん、おめでとぉ~~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..(^д^)ノ。・:*:・゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2006年11月3日~5日の3日間
茨城県水戸市にて、JFA(ジャパン フリスビー アソシエーション)日本フリスビードック協会 主催のジャパンファイナルへ行って参りました。
お天気にも恵まれ最高のロケーションでしたよ(⌒o⌒)♪



ちょっとづつ、レポしていきますので お楽しみにね♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-07 00:00 | フリ大会

最近バタバタ・・・

最近何かと忙しくって、更新できなくってごめんなさいっ。。

な~んかバタバタと・・・

旅に出る前に色々と済ませておかなきゃ。。。ってコトなどなどあり・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日は皆で集まって、投げ練&しゃべ練
結構いっぱい集まったねぇ~~(*≧▼≦*)
笑って、しゃべって、食べて大満足な1日だすぅ~。
七輪はいいねぇ~。
ジンギスカンが最高にウマウマ(~ⅴ~)
準備してくれたゼウ家&モダ家 ありがとでしたm(_ _)m

やっぱ、みんなで投げると楽しいな~♪
あ~だ、こ~だいいながら、有名プレイヤーのフォームを真似して投げてみたり(ほどんど、ものまね芸人)笑

知らず知らずのうちに、いつもより投げてたみたいで、月曜日はロボコンになってたよ~(><*)

JFAのアトラクションで「犬のきもち」ってのがあるのだけど、今回は「ギャロのきもち」をやりました(爆
テムま♪もハッスル(古いってゞ( ̄∀ ̄)
                ジャンピングキャッチだぜ!! v(^o^)ブイ
++++++++++++++++++++++++++++++++++

月曜はガー&ミント代休・火曜もミント代休で学校おやすみ。
いつも部活とスポ少が忙しくて時間がないので、サボっていた歯医者に連れていく。
うちはミントもガーも顎が狭いので歯並びがすごく悪いのデス。

その他、私のバイト先のお友達に子供が生まれて・・・前から遊びに行く約束をしていたので、午後は赤ちゃんを見に行ってきました♪
久しぶりに人間の赤ちゃんを抱っこ~~~!しっかり頭の匂いもかがせて頂きました(笑
赤ちゃんの頭の匂いをかぐのって大好き!肉球と同じくらいに(爆
e0045421_2103125.jpg

[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-11-01 02:20

生きてくれてありがとう!

今日は土曜日。

テムP おしごとで出勤。
こてつ 文化祭の準備で通学。
すず  創立50周年記念式典のため通学。

とみんな出払っておりまふが・・・

んな中・・・・今日はロデぽんU(^(ェ)^)U 3歳のお誕生日でつ☆彡:’*。.:☆:’*:..
e0045421_12539100.jpg

ちなみにコレ↑は去年のバースディ

こてつ&すずがケーキを作りたいと言っていたので帰ってきてから作るのかな?
e0045421_12103193.gif

ロデムの病気が見つかり、緊急手術 危篤に陥り そして生還。

3歳の誕生日を無事に迎えるコトが出来て、ほんとに嬉しい☆彡:’*。.:☆:’*:..
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-28 12:40 | ロデムのこと

ジャパンファイナルノミネート

e0045421_11124734.jpg


JFAはディスク競技団体の中で日本で一番レベルが高いと言われている団体。
去年の11月の開幕戦から今年10月22日の最終戦の一年間を通して戦い
そのポイントが上位の者だけが参加できる資格が与えられるという、ジャパンファイナル。
いわば、フリスビー界の甲子園。

今年のテム家は、色々な事情が重なり、大会参加がままならない状況の中で

ガーが子供大会に
私がユースでノミネートされた。

ほんとにティアラありがとう♡

そして、一年間 お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m



またファイナルの舞台に立てるんだなぁ~~☆彡:’*。.:☆:’*:..

思えば去年、顔面蒼白な1Rめ・・・・(´д`;)
見かねた、MIKIパパさんが「1投すればラクになるからね!」と声をかけてもらったんだった。
やはり、ファイナル・・・いつもとは違う独特な雰囲気に呑まれそうになりながらも
敗者復活で戦う気持ちを思えばなんのその~と自分を奮い立たせ何とか投げきった。
飛距離が出ないのでポイントも当然低かったんだけど、ティアラがオールキャッチしてくれた事が何より嬉しかったな♪
2R目は私の集大成~って感じのラウンドだったと思う。
あの初めての舞台で楽しむ事が出来た・・・これが一番の収穫だなぅ。


去年の私の目標は
パネルの前で写真を撮るコト(目標なのか?)
遠くの友達と会うコト(目標~??)
と・・そしてコートに立つコト(完全に目標ではないと思うが・・・( ;^^)だった。

あれから一年・・・・・。

今年は団体戦に貢献する。だ!

絶対負けない!!

自分に勝つ!!


そして何より、去年以上に楽しんでラウンド出来そうな気がする♪♪♪☆彡:’*。.:☆:’*:..@自分
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-27 11:54

お気に入りブログ

ガーが愛読しているブログに「うちの3姉妹~マンガでみる今日の出来事」っちゅーのがある。
コレ結構面白い。
私のお勧めは「2006-09-26投稿の三女語辞典」
e0045421_1422031.gif

そーいやガーも小さい時、
「ごはん」と言えず→「ごかん」
「とうもろこし」→「とうもころし」
当時飼っていた老猫の事を「てっつみ」と呼んでいたりしたものだった。
                    ↑意味不明(^Д^;)
そーいや私が子供の頃に飼っていたマルチーズには「リリー」という可愛いらしい名が付いていたにもかかわらず、
例のスモーカーの祖母は、「ずへずへちゃん」とか「でっちふ~え」とか勝手に名前を付けて呼んでいた(こりは血筋か?)
んでもって呼ばれたワンコも「ずへずへ」「でっちふーえ」と呼ばれれば自分の事だと認識していたじょゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-26 14:16

新潟大会一日目

モダ父、公式オープンで3位、ジャパンファイナルノミネート枠にランクインしました♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+
東北勢では公式小型☆宮原ハリーが4位入賞~☆
公式レディースし~ちゃんLYNX5位入賞☆オメデトウ御座いました。

引き続き今日も頑張って下さいね~~(*^▽^*)/
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-22 09:13

ざ・ざ・ざ残念っY(>_<、)Y

楽しみにしていた新潟遠征なのですが・・・

事前エントリーしていないテム家。

22日(日)の方、「定員達しましたので、当日エントリーの受付はございません。」   だそうだ(T-T)

という事は・・・
ガーは子供大会に参加できないし、土曜のユースのみの参加に片道5時間かけて遠征ってのも、どうなんだ?って気もしてきたり・・・

う~~む(-_-;)  行きたいけど、ここは一つ冷静になって・・・大人しく自宅待機でつ。
e0045421_156119.jpg

残念っ   _l ̄l○

新潟参戦のみちのく勢の皆様☆頑張ってきて下さいね~~~~\(^▽^@)
e0045421_1525725.gif

e0045421_15273167.jpg

                                    撮影: ラスマミー
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-19 15:30

練習ちゅー!

公園でディスクを投げていると、色々な人に声をかけられる。

上下ジャージな初老な男性が「それ、戻ってくるやつだべ?」と話しかけてきた。

(いやいやいやいや 戻って来ないからぁーーーーーーーーー!!
そりゃ、ブーメランだべさぁ・・(^Д^;)
と思いつつ・・・

「戻ってこないんですよ~~~!」と笑いたい気持ちをグッと抑えて丁寧にお答えしちょりマス^0^v

この辺は田舎だし、公園の噴水の辺りには、暇を持て余したジジ・ババが世間話しなんぞをしていたり、シルバー人材センターから派遣の老人が落ち葉の掃除をしていたり・・・と
まったり、のんびりぃ~~~な雰囲気。。。

そこへ私とティアラが登場~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=▼^エ^▼

ティアラがディスクをキャッチしたら、拍手を貰っちゃったよ~~~~~( ̄▽ ̄)。o0○(照
嬉し恥ずかし・・・・(〃∇〃)))

冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードの絵@長女のミント作↓(左がロデム)
e0045421_21395018.jpg

テムま♪作(左がティアラ)
e0045421_21402121.jpg


さ・さ・さ 最後にテムPの作品っ(;一_一)


e0045421_2141255.jpg


(((((((((((((((((((((((((((( ̄▽ ̄;) あえてノーコメント
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-18 21:50 | フリ練

そろそろ・・・

大会に行きたい病が再発してきたぞぃ。

今期は前半戦、アジリティの方を重点的に力を入れていた。
後半になり、ロデムの手術や通院・看病で、ディスク投げをまったくやっていなかったのだっ。

ロデムの調子も安定してるし、そろそろJFAフリ大会に出たくなってきちゃったよーーーー!!!

気がついたら、今週末が今期最後の決戦・・・つまり・・・最終戦だよぉ~~~Σ(゚д゚lll)!!!アワワワワ・・・
という事は・・・JFAジャパンファイナル(日本一決定戦)は半月後だべさーーーー(;゚Д゚)ヾ
(気づくの遅すぎっ)

思いっきり出遅れている私ではありますが、暫く大会に行っていないので場慣れするべく
新潟遠征計画ちうー!
テムP土日ともに仕事のため、ガーと私とティアラの女旅だよ(旅なのか?)

わたし一人の運転で関東方面まで行ったことなんてありましぇんよ(T▽T)アハハ~。
行けそうな気がするけど、月曜日の朝まで戻ってこれるか自信ないけど(´▽`)
頑張ってみまふ。

e0045421_23583815.jpg


わたし・・・新潟阿賀野川会場って思い出の場所なんだ。
たしか、初めて公式戦で関東に遠征したのが阿賀野川で・・・
公式オープンで関東オールスターズを見たのもシニア大会を初めて見て感動したのも、ここの会場だったの。

何もかもが新鮮で・・・「越後陣」の旗や他県ナンバーの車にビビッてたっけ。。。

あれが2年前・・・あの時より投げれなくなってるけど、気持ちは少しは成長してるかな?どうかな?

どんな自分になっているのか、確かめに行って来たいと思ってマス。。。遠いケド(~ⅴ~)
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-17 00:01

スポーツの秋・文化の秋

スポーツの秋・文化の秋・・・ってな訳で。

ガーは学校行事の音楽フェスティバル♬(合唱や踊りなどを披露する)
ミントは地区リーグ(卓球)の大会でございました。

なにやら今回のリーグ分けは、先月の新人戦の地区大会・個人戦の成績で決められたらしく
ミントはA(Aが一番ランクが上)~Nの中の(だいたい、真ん中くらいのレベル)で戦うことになりました。


ガーの方の行事があったので、試合はひとつも見ちゃいないのだが( ̄∀ ̄*)

今回めでたく全勝で☆リーグ優勝できたんだそうだ(涙
e0045421_22222058.jpg


今まで、ずっ~とパッとしない成績だったミント。
これを機に少しでも自信に繋がればな~と思ってるんだけど
ずっと、控えの選手だったし、試合も負けてばかりだったので
自分に自信が持てないみたいでつ。。。。(><*)

こればかりはね・・・経験積んでいかなくっちゃ どうしようもないけど・・・
一日も早く、殻を破って(なんか表現が違う気もするが・・・)出てきてくりっ(^0^)/

じゃないと、私が報われないっ(って結局自分かいな・・・ゞ( ̄∀ ̄)
e0045421_22483084.jpg

イトウちんに作成してもらったステッカー↑車に貼ったよ♪

e0045421_23105771.jpg


これでもかっーーーー!!という位に前足のびのびっ~~~~~!!なロデム。
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-14 23:19