行方不明者約1名

ワンワン運動会の写真を焼き増しして頂きました。
ありがとうございました@ビアン家~♪
e0045421_19405965.jpg

この↑写真 ガー&ロデム チームの椅子とりゲームの時の写真です。

額に入れたものを写真に撮ったので、見えないですが
四角いマットの上にチョコンと座ってます・・・ロデム

これを見ると、涙がチョチョ切れて、じわゎ~~~んってなります。・゚゚・。・。。。
e0045421_20213019.jpg

秋の新作 ワンコベットで熟睡中のガー↑(^Д^;)

そそ・・・そういえば・・・・先日行ったJFA茨城大会、こども大会の出番前
ガーが行方不明になっていたらしい( ̄▽ ̄;)
あれ程、釘を刺しておいたのにぃ~~~(* ̄m ̄)
ご迷惑をおかけして、すびませんでしたっm(_ _)m

ガーが参加のこども大会はBコート
ガーはAコートのテントに遊びに行っていた模様です( ;^^)

詳しい内容は近くにいた まぁちゃんは見た!!「家政婦は見た風~」

子供大会が始まって、さぁ~次は、ガーちゃん!!
コートの周りには、応援人・カメラマン準備OK!
スタート位置には、ティアラも準備OK!!
なのに、投げ手が・・・い・な・いぃぃ~(汗)

慌てる、大人達。
でもでも、冷静にちゃんといつものプレーが出来ているガーちゃん(笑)
子供って、すごい!!と、とっても感心したよ(笑)
私だったら『あ~ぁ~あ゛゛゛~』と動揺しまくり、いつもにまして、右へ左へとなるでしょう~(爆)


まぁちゃん♡勝手に再現カキコ拝借しましたぁ~~~~~(*^▽^*)/
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-11 20:58 | フリ大会

やめれた

ロデムが病院へ通っているとき、入ったコンビニで発見した本。
「女性のための禁煙セラピー」買ってみた・・・。先月のこと。

なかなか風邪は治らないし、ロデムの病気の事もあったので、本数を減らしてはいたのだけど
完全禁煙には踏み切れないでおりました。


あたくしの祖母も愛煙家で・・・
当時小学生の時に祖母のたばこに火を付けてあげたりしてました(実際にくわえて

                                   ありえないからっゞ( ̄∀ ̄)

高校生時代には、一緒に吸おーと誘われたりもしてました(もっとありえないしっゞ( ̄∀ ̄)

真面目に部活にイソシンデおりましたので、断っていたのだけど、
卒業してから何の違和感もなく、吸ってしまったのが運のつき・・・

妊娠中はさすがに気持ち悪くって吸えなかったし
切迫早産で入院した時の一ヶ月半と靭帯の手術で一ヶ月間入院した時は吸わなかったけど、自分で止めようと思ったわけではなかったので、その後あっさり吸い始めてしまいました。

それ以来一度も自分からヤメようと思ったことはありませぬ。
たぶん、一生スモーカーだな・・・と自分では思ってたしね。

ヤメル勇気が無かったっていうか、ヤメル自信がなかったから禁煙しなかったのかも?
e0045421_21545544.jpg

そんな時・・・
スモーカーな女友達が風邪をひいちゃったの。。。
私もなかなか風邪が治らないって話しになって・・・

二人で一緒に頑張ってたばこを止めようって約束したんだ。

ノンスモーカーの人には分からなくて当然な このニコチン依存症~。
地味に辛いわけなのですが・・・
一人じゃない・・・と思うと乗り切れました。

よく、意思が強くないと禁煙はできないと言われてるけど
私は意志が強いわけでも弱いわけでもない ごく普通な根性の持ち主でし。

ただ、今回はロデムの病気の事もあったので、辛くなったときには・・・
「♪ロデちゃんのためならエ~ンヤ・コ~ラ~♪」って歌って耐えましたが ( ̄▽ ̄)v
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-10 22:00

続・・・速報

モダ母、逃げ切り~公式レディース優勝したそうです♪
お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

ウィニング・ランしたのかなぁ~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..

東北勢ではし~ちゃん&LYNXが3位入賞でし♬おめでとぉ~~~っ☆彡:’*。.:☆:’*:..

いちお~ガーディーの2R目ですが・・・(こども大会)

一投目・・・場外へ((( ̄▽ ̄;)
後はビビッて思いっきり投げられなくて、ふわふわスローでコツコツポイント稼いで終了。
(2R目、26P・・・合計54P)
みなみちゃん、準優勝おめでとうぅ~♪
同ポイントでしたが、ポイントエリアの差でガーが3位だったそうです。

優勝 松下テリュース(ウィペット)
準優勝 千葉JACK
3位 八幡Tiara

つくば参加のみなさん~お世話になりましたm(__)m
お疲れ様でした。
気をつけて帰ってきて下さいね~~~~~~ (^ー^* )/
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-09 15:57 | フリ大会

速報

この週末・・・
ミントは山形県長井市へ遠征~。

ガーディーはテムPとティアラと共に昨日 茨城つくばへ旅立っていきました。

昨日の公式オープンはルビ山さんが優勝☆したそうです。おめでとう~☆

今日の公式レディース1R目トップ(38P)のモダ母↓
e0045421_12103952.jpg

↑はブル~かな?

こども大会の方は・・・

【1R目】
トップは茨城の プチタンジュ&ハート君の31P
2番目は宮城のみなみちゃんとガーディーが同ポイントの28Pなんだけど
他のチームとそんなに差が開いている訳ではないので、誰でも入賞する可能性がある
って感じですね~。

ガーディーは高学年だけど
低学年の部ではジャパンファイナル上位10チームの枠をめぐって、熾烈な戦いが繰りひろげられているのかな?(行ってないから分からないけど・・・・)

子供と言えども、そこはほれ・・・・大会というからには戦いの場なわけで・・・
子供には子供の世界があったりしてて・・・・
睨まれたりとかしたりするらしいんですっけ(笑

ガーディーは、妙に大人びてたり現実的だったりする女なので
そういう事には動じない・・・

きっと私だったらブルってたろ~~な~~~(爆
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-09 12:40 | フリ大会

ソフトマウス・ハードマウス

昨日のブログでぇ~
黒ラブ・レンジャーって書いたのは間違いで(汗)( ;^^)ヘ
ラスターとラウンドさせて貰ったのデス。

ディスクをやっている人なら、多分誰でも知っていると思われるこの言葉。
『ソフトマウスとハードマウス』

ディスクをキャッチする時の噛みが弱いと⇒ソウトマウス
反対に強いと⇒ハードマウス
と呼んでいる。

うちはティアラもロデムもソフトマウスなので、がっつり噛むという事はあまりなくて
ディスクの損傷も少ない。

e0045421_1494454.gif


日曜日のシンヤ大会ディスク部門で、ハイパーな黒ラブ ラスターのガス抜きもかねて
初ラウンドさせて貰いましたm(__)m

一度も練習なしのぶっつけ本番だぁ~~~~~~~!(爆

一投目、まっすぐ伸びていったディスクをキャッチしてくれたよ♪

いい感じ~~~♪



と思いきや・・・・・・戻ってきたラスッペから受け取ったディスクを見るとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま・ま・ま・ま曲がってるよぉ~~~~~~~~(T▽T)ひぇ~~~~ ̄ロ ̄)」

とりあえず、気を落ち着かせて、ディスクの形を整えて投げてみる。
2投目もどうにかキャッチしてくれたのかな・・・

で、3投目位になると・・・・↓の写真参照
e0045421_14185351.jpg


キャ~~~~(≧◯≦)エッジが切れてるよぉ~~~~~~~~~!!!!
ど・ど・ど・ど~~~やって投げればいいんだべぇ~~~~?????
と思いながら、普通に投げたら右にヘタレてっちゃったよ~~~~~(TдT)
4投目位になると、おヨダもMAXにお付きあそばしておりまして・・・( ̄∀ ̄;)
投げた瞬間、ズリっと滑ったのが分かりまひた。 (_ _;)…パタリ

エッジが切れたり、穴が空いてしまったら、ディスクを立ててハイザーで投げれば良いのだという事を、ラウンド終了後に気が付きましたが

時・・・すでに遅し・・・

                        で ございまひた(泣) _l ̄l○

と・・・・アワワワだったのですが・・・(笑

私の投げたディスクを一生懸命ラスターが走ってキャッチしてくれた事が
とっても嬉しかったし、感動に近いものがありました。

生まれて初めて(大袈裟??)ラブラドールとラウンドさせて貰った貴重な体験でした♪

そして、とっても、とっても楽しかったよ~~~~♪♪♪
ほんと、ラスッペありがとねぇ~~~(○゜ε^○)ブッチュッ♡
e0045421_14365992.jpg


ラスマミィ~がいっぱい練習するそうなので・・・・(ほんとかっ?)
今度はラスマミィ~と一緒にラウンドする姿が見れるのかな?

ラスターをガス抜きさせたい時は遠慮なくいつでも言ってね!
今度はタオル持参とディスク2枚持ってラウンドするなりよ(爆
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-03 15:01

しんや小岩井

e0045421_146859.jpg

行ってきますた、小岩井@SINYA大会へ。↑の画像は去年のだけど・・・(*^m^*)へへ・・

感覚的に一年ぶり位に大会に行った様な気分だったよ。

ロデムが良くなってから、アジ・フリ参加は無理なものの、
復活して大会に連れて行く事が出来た最初の場所は、小岩井でした♪

会場で声をかけてくれたり、ロデムをなでなでしてくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
ロデムはとても嬉しそーに♪U^ェ^U  ペト~って背中をくっつけて甘えていました。

ブログやメールで応援してくれたお友達と再会。
元気なロデムの姿を見て、みんな瞳が『ウルウル~』って・・・
もう、いっぱい 心配かけちゃったんだなぁ~って改めて思いましたm(。≧Д≦。)m

「泣かないで、泣かないで、」って言ってたけど、自分が一番号泣しそ~だったのよ。。。。

家に帰ってきて、「ロデムぅ~~♪今日はいっぱいナデナデして貰って良かったねぇ~~♪
大好きなK山さんとも逢えたもんねぇ~~♪」って撫でていたら・・・
K山さんと逢って、大喜びしてたロデムの姿を思い出したら・・・
涙がポロポロこぼれて来てしまった・・・
e0045421_14301192.gif


午前中にミントをスポ少の練習場所に送っていき、それから小岩井へGO!
ガーディーがレディースに出ることにしたので、私はロングディスタンスに初のエントリー。

テムPと話しあった結果、JFAの公式コートの5.6ポイントエリア(30m~37.5m)に3本きっちり投げる様に目標を立てますた。(3本ってのは、ロングディスタンスって3本勝負なので)
出来れば、続けて3投したかったんだけど、いちお~ロングディスタンスなので一投・一投・・・丁寧に投げてみました。

右タレ・左タレなく真っ直ぐに・・・同じ高さ&同じ軌道&同じポイントエリアへスロー
ティアラも3本、オールキャッチしてくれたので、自分的にかなり満足っすp(^v^)q

それに~いっぱい投げ練できたしぃ~~♪
久しぶりに、沢山投げれて嬉しかったなりぃ~~~~♪♪♪
ほんとはもっと投げてたかったんだけど、私しか投げてる人いなくなっててσ(^_^;)
途中で〆た(笑

この日は黒ラブのラスターと初ラウンド出来た記念の日でもあったのですよ♪
その話しは後日また・・・・。
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-10-02 14:03 | フリ大会

ロデム・・・その後。

9月28日はロデムの大学病院の診察日でした。
e0045421_20294545.jpg

今回はテムPも一緒なので、気分的にとても楽です♪
今までは一人で二匹を連れてきていたので・・・

実はティアラが軽い膀胱炎になってしまったので(おしっこの回数が増えた)
ティアラも詳しく調べてもらっていたのです。

まず、ロデムの診察の結果から・・

血液検査も異常なし・・・という事で、最近までは2週間に一度の診察でしたが
次は2・3ヶ月後に検査をして、異常がなければ治療は終了になりました♪
(あとは半年後に経過を見るために行く事になるかもしれませんが・・)

ロデムが手術してからのこの2ヶ月間・・・
すがる様な思いで通った大学病院。。。
良くなって、治療が終了するなんて夢の様です。

ロデム 良く頑張ったね!

そして・・・応援してくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



ティアラは小さい頃、興奮するとつい・・・おしっこを漏らしてしまう・・・いわゆる「嬉ション」したりする事がありました。
成犬になってからは、ほとんどしなくなりましたが・・・

膀胱炎になりやすいのは体の構造上、♀に多いらしいです。
嬉ションする様なコは、膀胱炎になりやすいかもしれないので、
おしっこの回数が増えたり、漏らしてしまう様な事があったら、早めに病院へ連れていってあげた方がいいかもしれません。

幸いティアラはとても軽かったので、抗生剤を処方してもらい、2週後に尿検査をする事になり
菌がなくなっていれば、終了という事になりました。

ティアラが診察中
ロデムを連れて、キャンパスをお散歩。
羊さんと遭遇~

e0045421_2055559.jpg
「おめ~どっから来たんだ?」
e0045421_2059522.jpg

                                      キスしちゃったよ~~!!e0045421_21194.jpg




という訳で・・・
ロデムはとても元気です。

肺の穴がふさがっているので、呼吸するのがラクなのでしょう。
前にも増して元気になりましたU(^(ェ)^)U♪
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-30 21:09 | ティアラとロデム

yosakoi in Mさわ

今日はテム家が住んでいる市内で 「よさこい」のお祭りがありました。
e0045421_192181.jpg

ミントもN中生として参加。


北海道 4チーム

青森から 8チーム
e0045421_19254366.jpg

北里大学の学生さん達も参加↑


秋田から 3チーム

e0045421_19312150.jpg

宮古から参加のチーム↑

宮城から 13チーム
e0045421_19335590.jpg

仙台市から参加のチーム↑ ↓
e0045421_19355221.jpg


その他、福島・関東・京都・遠くは高知から総勢55チーム 二千人の鳴子が大集結でした。

写真を撮ろうと思って 何気なく下を見たら 「介助犬」が大人しくお祭りを見ていましたよ♪
e0045421_19413049.jpg

偉いねぇ~~~~~☆彡:’*。.:☆:’*:..。
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-23 19:42

秋らしく・・・

bodyシャンプーを変えてから
匂いが好きなのか、お風呂場に掛けてあるゴシゴシタオルをくわえて
部屋までズリズリと引きづりながら持ってくる、ティアラ( ̄▽ ̄;;)

4本が並んでかけてあるタオルの中から、必ずテムPのだけを選別して持ってくるじょ。


何か、匂うのかしら???

それともテムPが大好き♪な気持ちの表れか???

わざわざ部屋まで持ってきて、体に匂いをすり付けてます。
                                      ヤメレ(*ーー;*)

e0045421_11502660.gif

e0045421_11533186.jpg

最近、めっきり秋らしくなりましたね~。
田んぼの稲も こうべを垂れて、もの凄い数のイナゴ(バッタ)がとまっていました。
e0045421_11573557.jpg


で、最近 「秋だなぁ~!」と感じた事
(踊るさんま御殿風に)
花の種を 毛いっぱいに付けた ワンコズを見た時( ̄∀ ̄*)


あれって なかなか 取れないんだよね~~(><*)
e0045421_1272266.gif


最近、ドックスポーツから遠ざかっている わが家ですが
ミントのスポーツ(卓球)を通して、ディスクとアジなどのスポーツとも共通して言える事があるので、ちょっと書いてみたいと思います。

ミント(中2) 17・18日と新人戦でした。
二日目は個人戦
ミントが当たった1回戦目の相手はスキさえあれば、すぐにスマッシュを打ってくる相手だったので、ミントの山場は早くも一回戦( ̄▽ ̄;;)

大会当日の朝練は調子が良かったらしく、練習どうりに試合が出来れば、勝てる相手だと
指導者からも言われていた様でした。

んがっ!(私の予想どうり)結局ミントは1回戦で敗退でございました(ToT)/

同じ学校の仲間は順調に勝ち進んで行く中、一回戦で終わってしまったのは かなり
「ガッカリだよっ!」(桜坂やっくん 風)なのでしたが
最終的には ミントが一回戦で当たった相手が優勝☆したので逆に諦めがつきました(笑

ミントは「気持ち」で負けてしまったのです。

一年生の間、ミントは ほとんど補欠でした。
ほかの2年生は一年生の時からレギュラーだったので
場数を踏み、経験もしているので、やはりその差が出たのではないかと・・・。

スポーツは メンタルな部分が大きく作用するという事と経験を積まなければ
結果は出せないかもしれないナ。

と強く感じました。(これって当たり前か( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-22 12:47

人身事故

昨日は、ちょっと遠くまでお散歩してきた@スペシャルバージョンだにょ。

ぜって~一人で徒歩でなんか歩かないだろ~距離をテクテクと。

昔・昔の犬のしつけ方の本には、お散歩は決まった時間に同じコースで。
と書いてあったものもあったけど・・・

今は、コースも色々変えたり、食事の時間も決めない方がいい様な事が書いてあった。
あくまで、主導権は人間側に☆
散歩や食事の時間を決めると、その時間になると吠えて要求したりする場合もあるらし~し。

それに、いつも同じ道を歩くより、違う道を歩いたりする方が楽しいもんね♪




で・・・話し それちゃったケド。。。

普段はあまり、車が通る所は無意識に避けていたのだけど、昨日はいつもと違う道を歩いていたの。

ワンコズを気にしながら、少しボーっとして歩いていたら、いきなり「ドン」って鈍い音が。
ふと、目をやると、目の前に 自転車ごと倒れたおじいさんの姿が。
私はワンコズを連れているので、そばに寄る事も出来ず、その場に固まってしまったよ。

軽自動車を運転していた30代か40代くらいの女の人が、急いで車から降りてきた。
幸い、おじいさんは軽症で、自分で立ち上がる事もできた。

「用事があるので、先を急いでいる」と言う様な事を言い、自転車に乗って行こうとするのを
事故をおこした女性の人が制止。
(ちょっとぉ~!どんな用事か知らないけど、体の方が大事だべや~!)

周りにいる人にも救急車が来るから待つ様に言われ、
私も「後で具合が悪くなったりする場合があるから、病院に行った方がいい」と付け加えた。
e0045421_13364075.jpg

無事に飼い主さんのところに帰っていった、ダックスフンドの「チビ」ちゃん↑



その日の午後、小学校の創立50周年記念の寄付金を集めた物を学校に持っていかなければならない用事があって、車を運転したら。。。

車を運転している事が、急に怖くなった。

普段何気なく、当り前の様に車を運転しているけど、歩行者や自転車に乗っている
子供や、特に老人には気を付けないといけないな~と肝に銘じました。
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-21 13:45

ミサンガ

野球選手なども身に着けていた事(12球団存続の願いを込めていた)から、再びブームになりつつあります。(2004年)
中高生のスポーツ選手には根強い人気を持っています。
自然に切れたら、願い事が叶うといわれています。
願い事云々だけじゃなく、アクセサリーとして身に着けている人も。
e0045421_19521998.jpg


● ミサンガの由来

元はボンフィンと言う教会のお守りでした、ボンフィンとはポルトガル語で『美しい結末』と言う意味です。
プロミスリング、アミーゴブレス、ブラジリアンブレスと呼ばれています。
これは第三者に結んでもらい、おまじないなどをして、自然に紐が解けると願いが叶うと言う物です。
それをブラジル人など、サッカー選手が身に着けることによって日本にも広まったのでしょう。
ミサンガ自体の由来は、メキシコ地域でお守りとして腕に巻きつける習性がありました。
アクセサリー感覚ではなく、災厄や病魔などから身を守る為のものだったのです。

● ミサンガ1本につき、願い事1つ

● 自分で切ってはいけない

自然に切れなければ効果が出ないと言われており、自分で切ってしまうと効果が無くなってしまうと言われています。
その為、お風呂や就寝時にも付けたままじゃないと駄目なようです。
また、外したり結び目を直しても効果を失うと言います。
e0045421_201246.gif


ミントに 作りたいのでやり方を教えて欲しいと頼まれ・・・
「そんなの あたしも知らないよ~~(( ̄▽ ̄;)」と思いつつも

新人戦の代休中 山の様にある宿題を少しもやろうとしないので
宿題をやるのと交換条件で「ミサンガ」を作ることになってしまいました(^_^;)

つか、言われなくても やれよ 宿題( ̄∀ ̄*)って感じなのだけどね( ̄ー ̄;

仕方なく作ろうと・・・ネットで調べて説明 見たら・・・・
なぬ?刺繍糸を何本も使って編んでいくではないの( ̄Д ̄|||


む・・・ムリ・・・・でつ・・・_l ̄l○

んでも、ダメ元で簡単なものから編んでみる事に・・・

そしたら案外簡単に出来ちゃったのよ(◎o◎)

家にあった刺繍糸を使って編んだので「そりゃね~べ」( ;^^)ヘ な配色なんだけど
出来上がったので一応満足なのら~~~~♪

それを皮切りに私の「手芸根性」←(ってどんな根性よ)
に火が付いてしまった。

止められない、止まらない・・・カッパえびせん状態になり、一心不乱に編んでいたら



肩こりに・・・ (落ちかよっ ゞ( ̄∀ ̄)
e0045421_20255370.gif


いつまで続くか分からない・・・マイブーム@ミサンガ・・・三日坊主か~??



アルファベットで名前を入れて、ロデちゃんの首に結びたひ…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

「早く良くなりますよ~に♪」って願いを込めて☆
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-19 20:39

結構ドラマ好き

楽しみにしていたドラマが終わっちゃったよ~~~(T▽T)エ~ン

何のドラマか?って?

ちと言うの恥ずかしいんだけども・・・

(小さい声で)

「マイボス・マイヒ~ロ~」でし。照(*^-^*)ポッ


つか、いい年こいたオバサンがはまるドラマじゃないでしょが~~。←一人つっこみ( ;^^)

でもね・・・

義理人情とか動物ものとか・・スポ根ドラマとか青春もの・・愛情・友情
この手のものに非常によわひ(^_^;)のでございますよ・・・ハイ

「マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー」はやくざの若頭(27歳)が年齢をいつわり、素性を隠して
高校生活を送る・・・って話しなんだけど・・・

http://www.ntv.co.jp/boss/
公式ホームページ↑

主役:TOKIOの長瀬くん。

主題歌にもハマり・・・TOKIOの「宙船」そらぶね

ただいま私のメール着信音になっておりまふ。

作詞・作曲は あの「中島みゆき」さん・・・

ラジオで最近よくかかるので
スポ少の行き帰りなどにこれが流れると


ミント&ガーディー&テムま♪は

車の中で

大絶叫~のごとく 大声を張り上げて歌うのでありましたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
はっきり言って 長瀬くんの声・・・聞いてませんからぁ~~~~!!

e0045421_168149.gif


土曜の夕方にロデムが咳こんで、食べたものをリバース(TдT)
それから、変な咳をする様になってしまった(><*)

先週から・・2・3日に一回は吐いてしまっていたのだけど
今回は年寄りが咳をする様な感じで苦しそう~
見ている私も辛くなってきて、顔がこわばってくるよ。

子供もだけど・・・

なんで土曜なの?なんで診療時間が終了してからの時間帯で具合が悪くなるの?

なタイミング(ToT)

可哀想だけど・・・明日はまた 病院に行かなくっちゃ・・・だ・・・

胃薬で、吐き気と咳が治まればいいのだけれど・・・
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-18 16:18

新人戦

今日は、ミントの卓球 新人戦でごじゃりました。

ミントはスポ少での女子の部 ランキングは最下位なのだけど
サーブがいいという事で、今回 団体戦の部 ダブルスに大抜擢。

団体戦はシングルで4人 ダブルス二人の5組で構成。
先に3勝した方が勝ちになる。

予選リーグを1位で抜け、決勝トーナメントへ進出した。
準決勝をどうにか勝つことができ 決勝戦へ駒を進めた。

卓球のルールは3セット先取した方が勝ちになる。
ミント&し~ちゃんのダブルスは、2セットを取られ、3セットと4セットめをどうにか取り
ファイナルセットまでもつれ込んだ。

気がついてみれば、シングルスは2対2の引き分けで終了。

ダブルスが勝つか負けるかで、優勝するか準優勝かが決まる。

セットカウント2対2の崖っぷち。

し~ちゃんが打った球を相手選手がレシーブ
ミントの頭の上をボヨヨ~ンと飛んできた(息をのんだ瞬間っ!)

と・・・ミント ここで何を思ったか・・・ハエ叩きをするかのごとく
ラケットを振り下ろした(大盛り上がりだったよ~違った意味で((( ̄▽ ̄;)
それが卓球台に収まり、ナイス?レシーブに(大笑

など、見せ場を作りゞ( ̄∀ ̄)オイオイ まさかの優勝でごじゃりました☆


ミントが頑張っている姿を見て

私も頑張らないとな~~~って思いました。

勇気を貰えた様な、そんな試合でした。
e0045421_2322461.jpg

ここで登場↑アトムママさん(のTシャツ)
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-16 23:10 | ミントの卓球

新入り

テム家にダックスの男の子↓新入りだよっ!
e0045421_20511387.jpg









ってのは嘘で・・・




実は今日、ロデムの大学病院の診察日でした。

帰りの高速代をけちり(^_^;)

一般道を3時間かけて帰って来る途中~。

あと、家まで10分位のところで

ミニチュアダックスがノーリードで歩いているのを発見(◎o◎;)
車を止めて近づいていったら、ダッシュで道を横切っていったよ~~~Σ( ̄Д ̄|||

そこは二車線の道路・・・
丁度その時、車が走ってて  急ブレーキ (激汗

そのままほっとけなくって・・・
道を渡って探していたら、「うっほ~い♪」って感じに歩いてた。

おっかけたら走っていって、車にひかれたら大変だと思って
「おいで~♪」って声をかけたら一目散にやってきて・・・

抱っこした時 噛まれたら痛いな~
って一瞬思ったけど、車に引かれるより噛まれた方がましだと思って抱っこしたら、
口の周りを結構激しくペロペロされたよ(笑

家に連れて帰って来て、怪我してないかとかチェック

毛も汚れてないし、爪も伸びてない
首輪・・・なし
男の子 未虚勢

人にも犬にも友好的♪

物怖じする事なく、うちのワンコズとも仲良くやってまふ。

「待て」とか「お座り」とかは知らないみたい・・・

区内の保健所に電話して、探している人がいたら連絡を貰うことに・・・。

飼い主さん、心配してるだろうなぁ~~。

もし家のワンコズがいなくなったら、『ちまなこ』になって探すなぁ~(><*)

早く、お家に帰れるといいね☆ダック シュちゃん
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-14 21:35 | ワンコ

小岩井

偶然にも・・・

ロデムの病気が分かる前に参加した最後の大会は

アジリティもフリスビーも『小岩井』だった。

本当に楽しそうだったの♪ロデアジ♪

e0045421_1235946.jpg

                                        撮影:ラスマミィ~♪
e0045421_1237511.jpg

                                        撮影:ラスマミィ~♪
                                     
e0045421_12515864.jpg

                                        撮影:ラスマミィ~♪

アジリティJPでは、めでたく完走でき、3席を頂いた☆


JFA小岩井大会では3日目の「子供大会」が不成立になります
と本部から連絡があったので、急遽ロデムが参加する事になった。

e0045421_1247736.jpg

                                          撮影:しんさん
せつないけど、、、
これがロデムのラストランになった。
e0045421_12565692.jpg

                                          撮影:しんさん

思いかげず、準優勝のおまけつき☆

アジリティJPの動画はモモ華母さんが

写真はラスマミ~さんが
美々パパさんはパネルにしてくれて・・・


JFAフリスビー大会のビデオはモダ母&モダ父が

写真はしんさんが

撮ってくれていた♪
     ありがとうございましたm(_ _)m

誰も、これがロデムの最後の大会になるなんて思いもしなかったろうな。。。

もう二度と、アジリティもフリスビーもやらせてあげられないと思うと
最後になってしまった写真や動画が
「特別」なものに見えてきてしまう・・・。

なんだか ちょっぴり「哀愁モード」なのだけれど
当のロデムは、どう思ってるんだろ?


たぶん、落ち込んだりはしていない(笑

e0045421_13364242.jpg

                                          撮影:しんさん
[PR]
# by tiara_rhodem | 2006-09-12 13:38