人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタルトレーニング

練習では当たり前にビュ~~~ンと飛んでいくフリスビー(ディスク)が・・・
本番になると、ヘロヘロ~~~になったり、場外にさようなら~~~(ToT)/~~
なんて事はありませんか?・・・そうですか・・・

自分で言うのも何ですが・・・テムま♪は一人で投げている分には、まずまずのスロー(公式に出ちゃってもいいかな)なレベル。

ワンコが入ると・・・投げる事に集中出来ないせいか、チャレンジなレベル・・・

そして、本番になると、ビギナーでもあんな酷いスローはしませんがなゞ( ̄∇ ̄;) な方向や距離にディスクが飛んで行ってしまうレベルまで成り下がってしまう( ▽|||)ガーン

私に必要なのは、投げ練より  そう!メンタルトレーニングなのだ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
これさえマスターすれば、私の天下よ!!( ̄ー+ ̄) ニヤッ 勝ったも同然!!

図書館で借りてきた「メンタルトレーニング」の本(2冊ほど)
北海道に行く途中の車中でも(なるほどぉ~!!)と思いながら読んでおりました。
しょっか!しょっか!!(ダメだぁ~)とか弱気になっちゃダメなんだわ!!(肝に命じる)

投げ練もやった!メンタルの本も読んだ!!これで準備は万端っ♪

最近JFAの大会に出ても緊張しなくなってきた わ・た・し・・・v(^o^)イエーイ

前なら、心臓の音が聞こえてるんじゃないか?って位「ドッキン!ドッキン!!」
手にも汗・・・ディスクを握る指も「けだるい」感じ
かな~~~り緊張しておりまひた@私

んが、これが最近なくなって来たのですよ!場慣れしてきたのかなっ?
しめしめ・・・と思っていたのはつかの間でやはり本番では、ヘナチョコスローでございました(オチかよっ!)

☆ディスク競技☆

人と戦うというよりも、自分と戦っている感じがしている今日この頃でふ。
by tiara_rhodem | 2005-08-13 09:40


<< 強化合宿 この二人って( ̄▽ ̄;) >>